1. トップ
  2. お仕事
  3. 「えっ豹変?」25人を一人で保育!問題なく見えた子が驚愕の行動に!?【保育園のお話 手がかかる子!?編1】

「えっ豹変?」25人を一人で保育!問題なく見えた子が驚愕の行動に!?【保育園のお話 手がかかる子!?編1】

  • 2021.9.17
  • 23571 views

「保育園のお話 手がかかる子!?編」第1話。Instagramでフォロワー4万人超えのたぷりく(@taprikoo)さん。9歳の男の子・6歳の女の子・3歳の男の子を育てながら保育士として働くたぷりくさんがフォロワーさんから寄せられた、保育園のエピソードをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

ひとくちに“保育園”と言っても、規模の大きさ・運営方針・保育の仕方などが異なります。

今回ご紹介するお話は、若い保育士の先生と年長女児のゆかこちゃんが主人公。

この保育園では、年少から年長までの異年齢の子どもたち25人を1部屋で保育することになっているのですが……

保育園のお話 手がかかる子!?編 第1話

異年齢の25人の子どもたちを、副担任や補助の先生を入れず、一人で見なければいけない担任の先生。

そんな異年齢クラスで、年長の女の子・ゆかこちゃんはとくに問題なく過ごしていたように思われました。

しかし、慣れたころに自分の思いを爆発させてしまうようになり……!?

次回、発達や家庭環境は問題ないゆかこちゃん。だけど気持ちが安定していないときは……!?



著者:イラストレーター たぷりく

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる