1. トップ
  2. ファッション
  3. 注目のコスメOSAJI!ブランドから登場したkako ー家香ーでオリジナルホームフレグランス作り♡

注目のコスメOSAJI!ブランドから登場したkako ー家香ーでオリジナルホームフレグランス作り♡

  • 2021.9.16
  • 811 views

美人百花Flowersの後藤夕貴です。普段からコスメなど愛用しているスキンケアブランド「OSAJI(オサジ)」から、オリジナルホームフレグランス調香専門店『kako ー家香ー』がオープンしたので体験してきました!

自分だけの「家の香り」が作れる!

kakoでは全12種類のオリジナルエッセンシャルオイルの中から好きな香りを選び、自分好みの香りを自身で調合していきます。ここからは、簡単に流れをご紹介していきますね。

(1) 香りを選ぶ

出典: 美人百花.com

まずはトップ、トップミドル、ミドルベース、ベースの4つのグループから1つずつ香りを選択します。直感で好き! と思える香りをチョイス。

(2)選んだ香りを調合し比率を決めていく

出典: 美人百花.com

次に、選んだ香りの比率を一滴ずつ調合していくのですが……私はなかなか決まらず大変でした。全てバランス良く入れるのか、なかでも1番好きな香りを他のより多く入れるのか。一度作った香りを覚えておいてまた比率を変えてみたり、いろいろと試しすぎて何度コーヒー豆でリセットしたことか……! ほんの一滴の差で大きく違ってくる香りの世界。とっても繊細な作業で大変だったけど、最終的には直感でこれだ! と思ったものを選ぶのがいいかもしれません。

(3)オーダーシートに記入してあとはプロにお任せ!

出典: 美人百花.com

比率が決まったらオーダーシートに書いてその場で作っていただきます。完成まであと少し♡ あっという間にオリジナルホームフレグランスができました!たくさん迷ったけどやっぱり直感は間違いない。私の好きな香りでした。お家にいる時間が増えたいまだからこそ、より大切にしたいと思える自分だけの空間。オリジナルの香りは気持ちのオンオフの切り替えにも優しく寄り添ってくれるアイテムだと改めて感じました。大切な人を想って調合してみるのも素敵できゅんとしちゃいます♡

※特別な許可を得て撮影の時だけマスクを外させて頂きました

元記事で読む