1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れが近い!男性が【別れを決めた】時に見せる行動って?

別れが近い!男性が【別れを決めた】時に見せる行動って?

  • 2021.9.16
  • 6803 views

最近彼氏の言動がいつもと違うと感じている女性もいるのではないでしょうか。もしかしたら彼氏はあなたとの別れを考えているのかもしれません。


別れるための準備として、行動が変わるというのは男性の良くある行動のひとつです。そこで、男性が別れを決めた時に見せる行動について紹介します。言動が変わってきたという彼氏がいる女性は、参考にしてみて下さい。

連絡を減らす

彼女と別れようと考えている男性は、彼女との接点を減らそうとします。そのため、今までだったら頻繁にやりとりしていた LINE の数が減ったり、電話しても繋がらないことが増えます。


少しずつ連絡を減らしていって、そのままフェードアウトしていこうとする男性もいるので、話し合いは早めに行った方が良いでしょう。

デートしない

付き合っていく気の無い彼女とデートしても、気分が乗らないという男性もいます。別れを意識し始めると、会う頻度が減っていき、デートしなくなるという傾向があります。


彼氏からデートに誘われることもなくなり、誘っても断られるようになってきます。別の人とは遊んでいるのに、自分とは会う時間を作らないといった行動を取るようになるでしょう。

そっけない

彼女に対する愛情が冷めてしまって、そっけない態度を取る男性もいます。気持ちが冷めてしまい今までと同じような態度を取ることができません。


彼女が何をしていても興味がわかないので、一緒にいても携帯を触るなど自分一人の世界に入ることもあります。他の男性と遊びに行くと伝えても、好きにしたらいいと言われることもありますよ。

嫌がることをしてくる

自分から別れを告げることを面倒くさがり、嫌われるためにあえて彼女が嫌がることをしてくる男性もいます。浮気をしたり、嫌だと伝えていたことをわざとしてくるのです。


彼女に嫌われたいという思いと、彼女のことを何とも思っていないので傷つけてもいいと思っている場合があります。どちらにしろ、嫌なことをされているのであれば理由を聞いた方が良いでしょう。

急に冷めるときもある!

彼女に対して急に冷めてしまうという男性もいます。彼の態度がいつもと違っているようであれば、何を考えているのかなど話し合ってみるとよいでしょう。はっきり言ってくれない男性もいるでしょうが、不満があるのであれば関係を見直すきっかけになりますよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる