1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売のいも・くり・かぼちゃまとめ!

今週新発売のいも・くり・かぼちゃまとめ!

  • 2021.9.16
  • 3318 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!いも・くり・かぼちゃの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#いも・くり・かぼちゃ

ローソン Uchi Cafe’ おいもさんのもち食感ロール なると金時芋餡使用

さつまいもが味わえるもち食感ロールです。ごろごろとしたさつまいもダイスの入った芋風味のもち食感生地に、スイートポテト味のクリームとなると金時芋を使用したいも餡を包みました。様々なおいもの味わいを楽しめる和洋折衷スイーツです。

セブン-イレブン 季節限定 秋のグリル野菜サラダ

グリルしたさつまいも、れんこん、かぼちゃとローストチキンを盛り付けた秋の大容量サラダです。コクのある胡麻ドレッシングでお召し上がりください。

スターバックスの秋が到来!大地の恵みと季節が織りなす秋の素材を楽しむ!+6

秋のフラペチーノのテーマは「焼き芋」。秋を代表する素材でスターバックスの商品でも大人気のさつまいもを使いました。『焼き芋 フラペチーノ』は、ほくほくとした食感、きらきらと金色に輝く甘い芋蜜、蜜が染み出し、カリッと焼きあがった紫色の皮など、焼き芋のおいしいところを一杯で表現しました。ボディー部分には、ごろっとカットした焼き芋をブレンドしており、さつまいもの質感を味わうことができます。そして、焼き芋のおいしさを象徴する、染み出る芋蜜をイメージした芋蜜風味ソースをカップの中とトッピングに使用し、芋蜜のやさしい甘さと、金色の美しい見た目を演出しています。トッピングした、焼き芋の皮をブレンドしたさつまいもフレークのカリっとした食感も、アクセントとして楽しめます。本格的な秋の到来を感じる素材のおいしさをご堪能いただけるフラペチーノです。

セブン-イレブン 茨城県産さつま芋クリームデニッシュ

甘みのあるさつまいもクリームとコクのあるカスタードを組み合わせ、歯切れの良いデニッシュ生地に絞り焼き上げた食べやすい形状の菓子パンです。

ナチュラルローソン 空いろ監修 和栗あんぱん

しっとりとした生地に鬼ザラ糖を使用した白あんを包み、渋皮和栗を贅沢にまるごと1個トッピングした商品です。

来週新発売の#いも・くり・かぼちゃ

セブン-イレブン 7カフェ シュガーバターの木 スイートポテトブリュレ

スイートポテト風味のシリアル生地を、パリッと香ばしくキャラメリゼした商品。さくっとかむと、さつまいもの甘みとミルキーなホワイトショコラがとろけます。

カルビー 2色のおさつスナック 発酵バター味 袋45g

さつまいもの品種にこだわり種子島産安納芋と種子島ろまんを使用しています。また、発酵バターを使用することで上質なコクと芳醇な香りを加え、さつまいもの味わいを引き立てています。

発売中の#いも・くり・かぼちゃ

セブン-イレブン とろ生かぼちゃプリン

なめらかな食感のかぼちゃプリンです。ほろ苦いカラメルソースと、くちどけの良いホイップクリームを組合わせました

井村屋 やわもちアイス 大学いも味 カップ130ml

甘みの強い「紅はるか」(国産)を使用したさつまいもペーストを配合し、自然な芋の甘さを感じられるアイスに。ごま油を配合することで、油で揚げた大学いもの風味を再現しました。

セブン-イレブン もっちり焼きいもシュー

もっちりとしたシュー生地に、なめらかなくちどけのさつまいもクリームを詰めました

ファミリーマート 紅はるかのスコーン

ざっくり食感のスコーンに角切りのさつまいもとごまをトッピングしました。

フジパン 大福みたいなホイップあんぱん 国産和栗 袋1個

国産和栗入りあんとホイップクリームを入れたもっちり食感の白いパン

気になるいも・くり・かぼちゃは見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる