1. トップ
  2. グルメ
  3. これは幻になる予感…!!“ファミマの新発売スイーツ”が早くも爆売れ中

これは幻になる予感…!!“ファミマの新発売スイーツ”が早くも爆売れ中

  • 2021.9.16
  • 37528 views

ファミマでは、40周年記念の「懐かしの看板商品復活祭」が開催されています。 コンビニスイーツファン歴が長い方は、懐かしいスイーツとご対面できるチャンスです! すでに爆売れ中なので、早めにチェックしておきましょう。

(1)フレッシュチーズめいっぱいJr.

am/pmの「めいっぱいシリーズ」の中でも人気だった、チーズケーキが復活しました! レアチーズケーキの上には、丸いフレッシュチーズムースの2層仕立て。 周りにはホイップクリームが絞られているため、見た目は純白の花のようなかわいさです。 食べ進めると、甘酸っぱいラズベリーソースがアクセントになっています。 2007年発売のスイーツなので、14年ぶりの登場です。 懐かしい方も初めて見る方も、ぜひ食べてみてくださいね。

(2)天使のチーズケーキ

こちらはサークルKサンクスのスイーツブランド「シェリエドルチェ」から、2010年に発売された「天使のチーズケーキ」の復刻版。 当時は9日間で100万個売れたという、大ヒットスイーツです。 ふわふわのスポンジクラムの下には、やわらかいチーズケーキ。 この食感が「天使の」というネーミングにふさわしいですね。 濃厚なチーズのコクと窯炊きカスタードが絶品! 伝説のチーズケーキをぜひ味わってみてくださいね。

(3)Wクリームエクレア

こちらはファミマで2008年に発売になったWクリームエクレア。 チョコがかかったエクレア生地に、生クリームとカスタードクリームがたっぷり入っています。 見た目にもインパクト大のエクレアです。 生クリームとカスタードクリームのおいしさを1度に味わえる絶品エクレアを、ぜひ食べておいてください。 ファミマの新発売スイーツを3つご紹介しました。 懐かしい方にとって、今回の復刻版は見逃せませんね。 ぜひ早めにファミマで買っておきましょう。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@sweets.wanta様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年9月7日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる