1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈ありかも♡男性があなたのことを好きなサイン4つ

脈ありかも♡男性があなたのことを好きなサイン4つ

  • 2021.9.16
  • 7926 views

気になっている女性のことは、男性だって無意識的に考えてしまうもの……。

そして、好きだからこそ、その思いが普段の言動や行動にも表れやすくなります。

そこで今回は、男性があなたのことを好きなサインをご紹介!

あなたが好きなジャンルの情報をくれる

たとえば、好きなミュージシャンや俳優、今ハマっていることなど、あなたが気になっているものの情報をよく教えてくれる。

そういった男性は、あなたのことを考えてくれていることが、多い可能性も高いでしょう。

男性はとくに興味がないものなのに、いろいろと情報を教えてくれるのなら、あなたと少しでもつながりたいという思いなのかもしれません。

「なんでもいいから会話の糸口を見つけたい」というのは、気になる女性に対して、男性がものすごく強く感じることですよ。

プレゼントをくれる

プレゼントを選んでいるときには、渡す相手のことをいろいろと考えているものです。

そのため、旅行に行ったり、出張に行ったりした際に、ちょっとしたプレゼントをくれることが多い男性は、それだけあなたのことを考えている時間も多いという証拠かも……。

みんなに渡しているわけではないのに、あなたにはちょこちょことプレゼントやお土産をくれるのであれば、脈ありの可能性も高いです。

全く何の意識もしていない女性に対して、男性はプレゼントを買おうとはなかなか思わないはず。

日常的なLINEが送られてくる

男性はLINEを連絡ツールとして捉えているものなので、連絡事項がなければ送らないという人が多いです。

とくにこれといった用件もないのに、「なんでもないLINE」がちょこちょこと送られてくるなら、それだけあなたのことが気になっている可能性も大。

いつもあなたのことを考えているからこそ、「話をしたい」という思いも大きくなっていくのでしょう。

適当な相づちであしらったりせずに、あなたもちゃんと会話を広げるようにしてあげたら、一気に距離を縮めるきっかけにもなりますよ。

些細なことを覚えている

気になっている相手に関することであれば、些細なことでもしっかりと覚えているもの。

どうでもいい相手ではないから頭のなかに残りますし、意識している相手だから忘れることもないのでしょう。

何気なく話した内容やちょっとした出来事など、自分でも忘れていたことを覚えてくれている。

これはあなたのことを好きなサインである可能性が高いですよ。

彼の真意を探って

今回挙げたような言動が見られる男性は、あなたのことを意識している可能性も高いです。

興味のない女性にはなかなか見せない言動なので、少なくとも好感は持っているはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる