1. トップ
  2. ファッション
  3. このリュックを連れて、どこまでも。オンオフ問わず使えるデザインと高機能を両立した「biz+u リュック」

このリュックを連れて、どこまでも。オンオフ問わず使えるデザインと高機能を両立した「biz+u リュック」

  • 2021.9.20
  • 2661 views

働く女性のためのリュック「biz+u リュック(ビズユー リュック)」。ビジネスシーンにも合うシンプルで高級感のあるデザインはもちろん、大容量・多数の収納ポケット・2way使用OKといった機能性も兼ね備える。国産レザー素材で、長く使えるところも嬉しいポイント。

働く女性のためのリュック

日頃からPCなどの重い荷物を持ち運ぶ女性にとって、悩みのタネになりやすい鞄選び。男性向けのシンプルで高機能なリュックは多い一方で、女性向けの鞄はトートバッグやポケットの数が少ないものが多いということは誰もが感じたことがあるはず。

そんな悩みをきっかけに「自分好みのビジネスリュックを作りたい!」と知識ゼロの状態からリュック開発を始め、クラウドファンディングサイトMakuakeで目標の677パーセントを達成したリュックがある。それが、ビジネスシーンに合うデザインと機能性を両立した「biz+u リュック」だ。

 (9972)

背負っても手持ちでも柔らかな肌あたり

肩に当たるベルト部分は「袋縫い」を施し、角がなく柔らかな背負い心地。ハンドル部分にもこだわりの縫製を採用し、腕にかけても痛くないように設計。ふわふわと優しい肌あたりでも、ベルトやハンドルと本体の結合部は頑丈に縫い合わせてあるため、重い荷物を入れても安心。

 (9974)

出し入れしやすい収納の工夫

リュックは自立する上に、ファスナーが大きく開いて荷物の出し入れがストレスフリー。内側に6つ、外側に4つのポケットが付いているため、鞄の中で荷物が迷子にならない工夫も。

PCも入る大きな内ポケットには最大13.3インチのノートPCを収納可能。ここには前後と底にクッション材が内蔵していて、別途PCケースにいれる手間なく衝撃から守ってくれる。

 (9971)

実性性を考えた背面スリット

リュック着用時に使用する肩ベルトは、背面スリットに収納して見えなくすることができる。2wayの鞄だと、ハンドバッグとして使用したときに肩ベルトがブラブラしていて気になることもあるが、これならば見た目もすっきりしてキレイ。

 (9970)

また、背面スリットにキャリーバッグのハンドルを通せば、キャリーバッグにリュックを乗せることができ、出張や旅行時の移動にも便利。

 (9969)

高級感のあるデザイン

ベースは柔らかな高品質の牛革オイルレザー、傷つきやすい箇所には厚みのある牛革ヌメレザーを使い分けることで高品質と耐久性を両立。ファスナー部分を見えづらいように加工しているのも相まって、高級感のあるデザインに。天然皮革を採用したことで、心地よく革の経年変化(エイジング)を楽しみ、愛着を持って使い込むことができる。

 (9966)

左から2年弱、4年、3年程度使用したときのエイジングの様子

スーツにもカジュアルウェアにも合う上品なbiz+u リュックは、どんな場所にも連れていける優秀アイテム。年代を選ばず使いやすいデザインとカラーで、長く使うことができそうだ。

Profile

重い荷物を手に客先に出向く毎日を続けていく中で、女性向けの機能的でデザイン性のあるリュックが市場にないことに不満を持ち、一念発起してバッグ制作を決意。「biz+u」とは、「be with you:あなたのそばに置いて欲しい」という気持ちから命名。

Information
  • 商品名 biz+u リュック
  • 販売価格 79,000円(税込) 全4色展開
  • 公式サイト https://bizu.jp/
  • 公式Instagram https://www.instagram.com/bizu.jp/
  • 公式Facebook https://www.facebook.com/bizu.jp/
元記事で読む
の記事をもっとみる