1. トップ
  2. IZ*ONE出身アン・ユジンが新型コロナ完治「今後は健康を最優先に考えて進行」【全文】

IZ*ONE出身アン・ユジンが新型コロナ完治「今後は健康を最優先に考えて進行」【全文】

  • 2021.9.20
  • 220 views

IZ*ONE出身のアン・ユジンが新型コロナの完治判定を受けた。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは9月16日、公式SNSなどを通じて「アン・ユジンは新型コロナの最終完治判定を受けた」と発表。

続いて「アン・ユジンは自己隔離措置の解除後、休憩を取っている。健康を最優先に考え、スケジュールを進める」と付け加えた。

先立って8月29日、新型コロナの陽性判定を受けたスタッフと動線が重なったため、アン・ユジンとチャン・ウォニョンが検査を受けていた。最初の検査でチャン・ウォニョンは陽性判定を受け、アン・ユジンは陰性判定を受けたが、隔離途中にアン・ユジンも追加で陽性判定が出ていた。

アン・ユジン

STARSHIPエンターテインメント公式立場全文は、以下の通り。

こんにちは。STARSHIPエンターテイメントです。

所属アーティストのアン・ユジンが新型コロナの最終完治判定を受けたため、お知らせします。

アン・ユジンは今月4日に感染判定を受け、防疫当局の指針に従って生活治療センターに入所し、これ以上の感染拡大の心配が無いという医療陣の判断に基づき、最終完治判定を受け、自己隔離措置の解除により退所したことをお知らせします。

アン・ユジンは退所後に休息を取っており、アーティストの健康を最優先に考えてスケジュールを進行します。

今後も防疫当局の指針を徹底し、所属アーティストとスタッフの健康と安全のために最善を尽くしていくことをお約束いたします。

◇アン・ユジン プロフィール

2003年9月1日生まれ。2018年に放送された韓国Mnetのオーディション番組『PRODUCE 48』に出演し、IZ*ONEとしてデビューした。IZ*ONEのメンバーになる以前は韓国で複数のCMやアーティストのミュージックビデオに出演していた。歌とダンスの実力が高いだけでなく、溌溂としたキャラクターでバラエティもこなしている。

元記事で読む
の記事をもっとみる