1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隠しきれてないよ?「さそり座」男性が見せる脈ありサイン

隠しきれてないよ?「さそり座」男性が見せる脈ありサイン

  • 2021.9.16
  • 17899 views

さそり座男性は、秘密主義で気持ちが顔に出にくいため、脈ありなのか脈なしなのかよくわからないという人も少なくありません。しかし実は、隠しきれていない脈ありサインがあると知っていましたか?

自分の考えを口にする

さそり座男性はみんなと一緒に話していても、あまり自分の考えを口にしません。自分の考えを持ってはいますが、自分の中に秘めておくことが多いのです。

しかし、もしあなたにだけ「自分はこう思う」ということを話す場合、脈ありのサインと考えてください。自分の秘密を共有することで、あなたに好意を抱いていることを伝えているからです。

さそり座男性が本音を口にするのは、好意を抱いている人以外いませんので、自分から何かを話してきた場合は聞いてあげると喜ばれるでしょう。

アプローチがこまめでさりげない

雑談であなたが好きな作家の話をしたら、その作家の本を読んだり、食べたいと思っていたスイーツを差し入れしてくれたり、さりげなくこまめにアプローチすることが多いでしょう。

みんなへの差し入れなので、脈がないのでは?と感じる人もいますが、さそり座男性は慎重で不器用なため、相手に気づかれにくいアプローチをします。アプローチをされたら笑顔でお礼を言うと、距離を詰めてくる可能性大です。

一緒にいて落ち着くといわれる

普段ミステリアスで、一人の時間を大切にする傾向のあるさそり座男性にとって、好きな人と一緒にいる時間は特別な物です。もし長時間一緒にいて落ち着くといわれた場合や、なかなか帰りたがらなかった場合、脈ありといえます。

ずっと一緒にいたい、離れたくないと思っているからこそ出る言葉です。ほかに「性格が合う」や「安心する」も、同じ意味といえるでしょう。

ほかの男性との関係について聞く

元々さそり座男性は、女性にあまり関心がありません。自分の世界でやりたいことを優先的にやるため、周囲の女性が誰と付き合おうと関心を持たないのです。

しかし、好きな人に対しては別です。自分の興味ある物にはまっすぐでひたむきになるため、恋愛に対してもその傾向があります。相手を思う気持ちが強く、嫉妬や独占欲がとても強いです。

ほかの異性とどんなお付き合いをしているのか、男友達とどんな関係なのかを聞いてくるようになったら、脈ありといってもいいでしょう。

わかりづらくサインを出すから、慎重に観察を!

個人主義で、人に自分の考えを伝えることのないさそり座男性は、恋愛に対して慎重で不器用な人が多いです。相手をよく観察し、自分に脈があると感じると積極的になります。もし相手に気があるなら、相手の態度や言動からこまめなアプローチやさりげない態度に気づいてあげると、積極的になるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる