1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「他の子にしないよ?」男性が本命にだけする行動

「他の子にしないよ?」男性が本命にだけする行動

  • 2021.9.16
  • 5692 views

社交的な男性は、誰に対しても積極的に優しく接するので「自分に本気?それとも…」と、好意の判断が難しいですよね。 しかし、どんな男性も本命とその他大勢の女性では、扱いに差があるものです。 今回は、男性が本命だけにする行動を教えます。

積極的に声をかける

どんな男性も「本命女性に関わりたい!」という気持ちがあります。 そのため、本命には積極的に自分から声をかけるのが特徴です。 会話が上手な男性は、自分から声をかけて雑談を盛り上げてくれます。 口下手な男性も「せめて挨拶だけは…!」と、あなたが気づく前に「おはよう」と声をかけてくれるものです。 会話が弾むか否かは別として「思い返すと私が声をかけるより、男性から声をかけられる方が圧倒的に多い」と思うなら、あなたは彼の本命なのでしょう。

ついついちょっかいを出す

「好きな女の子をいじめる男子」は、成長すると「好きな女性についついちょっかいを出す男性」になります。 くだらないいたずらをしたり、どうでもいいツッコミを入れたりなど、男性がちょっかいを出すのは、やはり「関わりたい」という気持ちが強いから。 ちょっかいを出したときの反応がかわいらしく、ついつい見たくなるというのも理由です。

本気で心配する

普段はおちゃらけていても、本命女性の様子がいつもと違うと本気で心配するのが男性心理。 大切な本命女性だからこそ、ちょっとしたことでも「大丈夫かな」と過度に心配してしまいます。 「心配されるか否か」は、男性の本気度を測る重要なバロメーターです。

全力で助けてくれる

男性は本命女性に対して「力になりたい」「役に立ちたい」という気持ちが強くなります。 本命女性のためなら、努力も労力も惜しみません。 普段はそっけなかったり意地悪だったりしても、いざというときに助けてくれるならあなたを大切に思っている証拠です。 一方、いつも積極的なのに、危機的状況になると近づいてこない男性は、単なる八方美人か遊び目的になります。


男性が本命女性にとる行動は、積極性と損得勘定のなさに表れます。 上辺だけ見栄えの良い言動に紛らわされないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる