1. トップ
  2. 恋愛
  3. あとは告白を待つだけ!勝ち確定な男性の仕草って?

あとは告白を待つだけ!勝ち確定な男性の仕草って?

  • 2021.9.16
  • 1586 views

男性の気持ちは仕草に表れます。 しかも、コントロールが難しく、男性が無意識にやってしまう仕草が多いんですよ。 今回は、男性が好意のある女性に思わずしてしまう仕草を紹介します。

視線が泳ぐ

好きな女性を前にすると、ドキドキして挙動不審になる男性は多いです。 特に仕草として表れやすいのが視線。 じっと見つめるなんて無理! 好きだから緊張してしまい、どこに視線を向ければいいのか迷ってしまいます。 そのため、視線が泳いでしまうのです。 それでも好きな女性を見たくて、チラチラ視線を送ります。 「目が合う」と「目を逸らされる」を繰り返すなら、勝ち確定の好意の仕草です。

両眉が上がる

人は興味の対象を見ると、両眉が自然と上がり、パッと明るい表情になります。 好きな女性と一緒にいると「もっと彼女のことが知りたい」と興味を刺激され、両眉が上がるのです。 と言っても、ずっと上がっているわけではありません。 眉毛が上がる仕草は、たったの1秒前後です。 油断すると見逃してしまうので、気をつけて見てくださいね。

体があなたに向いている

男性の好意は体全体に表れます。 好きな女性がいると、体ごとそちらに向いてしまうのです。 気になる男性と一緒になったら、顔ではなく体の向きをチェック! 男性の体の正面があなたの方を向いているなら、勝ち確定です。 ただし、シャイな男性は体の一部だけしか向いていないケースもあるので要注意。 「体が全然こっち向いてない…」と思ったら、男性のつま先や肩の角度を見てくださいね。

リアクションが大きい

好きな女性に対して男性はつい張り切ってしまうため、リアクションが大きくなるのが特徴です。 「彼女を楽しませたい」「面白い男だと思われたい」という思いから、動作や相づちの仕草がダイナミックになります。 他の人と比較して、あなたと一緒のときに男性のリアクションが大きくなるなら、好意の仕草で間違いありません。


男性の好意を知りたいなら、彼の仕草に注目しましょう。 勝ち確定の仕草をする男性には、積極的にアプローチしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる