1. トップ
  2. ヘア
  3. 6万人がいいね!美容師さんが教える「セットが落ちにくいワックスの塗り方」とは…?

6万人がいいね!美容師さんが教える「セットが落ちにくいワックスの塗り方」とは…?

  • 2021.9.16
  • 4242 views

美容院でしてもらうヘアセットは、もちがいいですよね。 あのもちが自分でできたらいいな~なんて思いませんか? 雲丹肉ちゃんのバズツイートが非常に参考になるのでご紹介します。

混ぜて使うのがポイント

ヘアセットをする際、なにかしらつけますよね。 ワックスやオイル、スプレーなどさまざま。 しかし、セットしたにもかかわらず、うまく決まらないなんてこともあります。 とくにワックスは、最初はいいですが、時間が経つとせっかくのセットも台なしに。 湿気や乾燥などが原因で、セットがくずれてしまうのです。 そこでポイントなのが、ワックスとオイルを混ぜて使うこと。 オイルとワックスの効果で、長時間セットをキープすることができます。 これでくずれることなく、1日を過ごすことができるでしょう。

塗り方はいつもどおりでOK

同量のワックスとオイルを手のひらで混ぜ、あとはいつもどおりに。 髪の毛にしっかりもみ込み、セットしてください。 オイルで髪の毛の乾燥を防ぎ、ワックスで動きやツヤを出してくれます。 一緒に混ぜることにより、無駄も省けるので一石二鳥です。 しかし、量をケチると髪の毛がボサボサになってしまうことも……。 量はしっかり出して使うようにしましょう。 扱いにくいハードワックスもこの方法であれば、非常に塗りやすいです。 初めてワックスを使う人にもオススメ。 ワックスとオイルの組み合わせは自由です。 手袋をつけると汚れないという情報も……。 手を汚さずヘアセットをしたい方は、ぜひお試しください!

パサつきが気になる人は一回やってみて

写真を見るだけでも簡単にできることが分かりますよね。 見よう見まねでヘアセットをしている方も多いでしょう。 しかし、正しいやり方を知れば、サロン並みのスタイルを自身でも実現できます。 これでヘアセットをするのが楽しみになりますね! 本文中のツイートは投稿主様より掲載許諾をいただいています。 @oniku117様の投稿を紹介させていただいております。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる