1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょうどいい!彼に追われる「ドライな女性」の特徴

ちょうどいい!彼に追われる「ドライな女性」の特徴

  • 2021.9.16
  • 7940 views

彼女がべったりしすぎると飽きたり距離を置いたりする男性は多いもの。

彼よりもちょとドライなほうが追われる構図になりやすいので続きやすいです。

そこで今回は、ちょうどいい!彼に追われる「ドライな女性」の特徴をご紹介します。

詮索をしない

彼のことを気にかけたり心配したりしても、過剰に詮索はしないことです。

毎回、どこで・誰と・何をしていたのかを細かく聞くと、束縛されいてる感じがして心地悪く感じることも。

たとえば、彼が飲み会なら「飲みすぎないようにね♪」と気にかけても「誰と飲んでるの?写真送って」などは言わないこと。

確かに過去浮気をしたことがあるのなら疑ってもいいですが、そうじゃないのなら全て報告させなくてもいいでしょう。

時間とともに嫌でも自然に彼のことを知っていくんです。急いで全てを知ろうとしないほうがいいですよ。

たくさん連絡をしない

LINEのトーク画面を見たとき、あなたばかり彼に送っていたり、あなたばかり長文だったりとバランスが悪いのならちょっと控えたほうがいいかも。

負担にはなっていなくても、「俺って愛されてる」と安心しきります。そうなると追うことはまずないでしょう。

追わない状態だとあなたのために時間を作ろうとする気持ち、喜ばせようとする気持ちも弱くなりやすいです。

長々とLINEをしようとしないほうが、飽きられにくいもの。キリのいいところであなたから切り上げたほうが◎。

お腹いっぱいにさせるのではなく、若干物足りないくらいにしておいたほうが興味をひき続けられますよ。

安心感を与えない

彼の彼女だけど完全に彼だけのモノにならないほうがいいです。

人にもよりますが、危険も不安も一切ない!となると、彼女の大切さを忘れやすいですからね。

「変に気を抜いたり雑に扱ったり、ひどいことをしたら彼女は離れるかもしれない」という危機感や「友達付き合いも多いから他の男に狙われているかも」という不安は少し持たせましょう。

「完全に俺だけの女!」と思わせると、安心感からよそ見をする余裕が出てきて浮気しちゃう男性もいますよ。

ドライな女性はモテやすいかも

のめり込むほどの恋愛って楽しいですが、実際にのめり込むんでしまうと苦しくなるばかり……。

自分が夢中になるのではなく、彼に夢中になってもらうほうがいいですよ。

そのためにもべったりしやすい女性は多少のドライさが必要かもしれません。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる