1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100%セラミック製!環境に優しい、かわいいパンダの形の付箋「Memo Panda」発売中

100%セラミック製!環境に優しい、かわいいパンダの形の付箋「Memo Panda」発売中

  • 2021.9.16
  • 1741 views

“日常生活の美を感じる”という信念を持ち、デザイン感に注目したブランド「PANDAGARTEN(パンダガーテン)」から、環境に優しい付箋「Memo Panda(メモパンダ)」が登場。8月よりアマゾンにて発売中だ。

100%セラミック製!パンダの形の付箋

今回発売の「メモパンダ」990円(税込)は、かわいいパンダの形の付箋。100%セラミック製なので、丈夫で長持ちするのが特徴だ。

普通の付箋は紙製で一回しか使えず、82%の付箋は使い捨てとなっているそう。その点、何度も使える同商品はSDGsにも応じ、環境に優しいアイテムだ。

マーカーを使いパンダの体にメモができる

「メモパンダ」には、赤、青、黒のマーカーが付属。このマーカーを使って、パンダの体にメモができる。

電話中、重要な事項や携帯番号をメモしたいときや、アイデアを書き留めたいとき、言えないことや愛の言葉を誰かに伝えたいときなど、使用シーンは様々だ。

文字を消したいときはティッシュを使用

また、ティッシュを使えばすぐに文字を消すことができるのも嬉しいポイント。

文房具だけでなく、インテリアとしても活躍する同商品は、学生や社会人など、幅広い世代におすすめ!

日常の記録を「メモパンダ」に任せてみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる