1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【本命になるには中身が大事】男性が惚れる「人間力の高い女性」って?

【本命になるには中身が大事】男性が惚れる「人間力の高い女性」って?

  • 2021.9.15
  • 14969 views

男性にモテたいと思ったときに、「女性らしさをアピールしよう」と女子力向上のために行動する人が多いでしょう。

しかし、男性は本命にする女性には、「人間力の高さ」に注目することが多いよう。

そこで今回は、男性が惚れる「人間力の高い女性」を彼らの体験談をもとにご紹介します。

努力家な一面にドキッっとする!

「同期の子がペン字検定に挑戦中。きれいな字がかけたらいいなって思ってはじめたんだけど、どんどん上を目指すのが楽しくなっちゃって!と明るく楽しそうに話す姿にドキッとしました。

何かの目標に向かって努力できる子はキラキラして見えますね」(23歳男性/出版)

目標に向かって努力するのは、人間力アップだけでなく男性の印象アップにもつながるでしょう。

今回ご紹介した例では、ペン字検定でしたが、女性らしさのあるものやかしこいイメージのあるものでも◎

人間力の高さを意識するなら、目標を立てることからはじめたいものですね。

会話のなかに「大人っぽさ」を感じる

「職場で周りが年上ばかりなのもあって、友だちと集まったとき『マジ』とか『ていうか』って言葉を使う女子が気になって……。

親しみがあっていいんだけど、ちょっと子どもっぽいかな……。きちんと言葉を遣っている職場の先輩と話すと、大人の魅力を感じます」(25歳男性/建築)

言葉遣いは、聞き手の印象を大きく左右するものです。

大人の女性としての魅力をアピールしたいなら、まずは普段の言葉遣いに目を向けてみましょう。

親しみやすさを大切にしつつ、きれいな言葉遣いを心がけたら、男性から「人間力の高い女性」と思ってもらえるかも。

忙しくても笑顔を忘れない

「仕事でみんなバタバタしてるとき、忙しいながらも笑顔を忘れない○○さんは『できた人だな~』と思います。

忙しいとつい暗い顔になっちゃうから、余計笑顔や明るさが目立つんですよね。仕事仲間をフォローしたりはげましたりするところも好印象です」(26歳男性/食品)

周りを気遣えるタイプの女性は、男性からすると人間力の高さを感じられるでしょう。

場の雰囲気を明るくするための笑顔やはげましが、周囲へのフォローとなり、そんな部分に惹かれるようです。

「気遣い上手」はいきなりできるようになるものではないため、周りをよく見るなど、日々の小さな努力で少しずつ身につけるのがいいですよ。

人間力の高さで男性を魅了して

男性からの印象アップには、人間力を高めるのがとても効果的です。

彼らは、本気で交際する相手には、見た目よりも中身を大事にする傾向があるよう。

今回ご紹介した例を、女子力アップの前の「基本」として参考にしてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる