1. トップ
  2. 恋愛
  3. だまされているかも…絶対に「信じてはいけない」男性の言葉4つ

だまされているかも…絶対に「信じてはいけない」男性の言葉4つ

  • 2021.9.15
  • 2526 views

好きな男性に言われた言葉は、つい信じてしまいたくなってしまうもの……。

でも、あまり簡単になんでも信じてしまうと、痛い目を見る可能性もあります。

そうならないためにも今回は「信じてはいけない男性の言葉」をご紹介します。

「彼女とうまくいってない」

「彼女とうまくいっていないって言ってたから私と付き合ってくれるのかなって期待してたのに、まったく別れる気配なんてなくて。

遊びたいんだかモテたいんだか知らないけど、もう信じないことにしました」(24歳女性/編集)

遊び人の男性や浮気相手を求めている男性がよく言いがちなのが、「最近、彼女とうまくいってないんだよね」という言葉。

この言葉に乗せられてしまうと、男性は彼女とは別れないままで、結局はあなたが浮気相手になってしまうことも。

いくらその男性のことが好きでも、彼女と別れるまでは一線は越えないようにしないと、後悔する羽目にもなりかねませんよ。

「好きだけど付き合えない」

「勇気出して告白したら『好きだけど今は付き合えない』って……。そのときは信じてたけど、結局付き合うことはなかったです」(26歳女性/販売)

相手のことが好きだと、信じたくなってしまいますよね。

しかし、この言葉は男性にとって都合のいい言葉でしょう。

「好き」と伝えつつも、「付き合えない」と言うことで、深入りはされないように予防線を張っている可能性が高いかも。

「今は恋愛モードじゃない」と捉えられるかもしれませんが、この言葉をいう男性には気をつけたほうがよさそうです。

「マメじゃないんだ」

「付き合う前は連絡をよくとっていたのに、付き合い出してから『あんまりマメじゃないから』ってあまり連絡取らなくなって。怪しいと思ったら結局彼が浮気してました」(28歳女性/WEBデザイナー)

自分から「マメじゃない」と宣言してくる男性も、前もって予防線を張っている可能性が大。

こまめに連絡を取り合わなくてもいいように、こういったセリフでごまかそうとしているのでしょう。

本当にマメではなくズボラな性格の男性なのか、ちゃんとチェックするようにしてくださいね。

「君しかいないよ」

「『君しかいないよ』って真顔で言われて、その気になっちゃったことがあります。
結局、ほかに3人も女の人がいて、ただ遊ばれているだけでした……」(24歳女性/美容師)

こんな甘い言葉を言われたら、少し疑いつつも、つい信じたくなってしまいますよね。

しかし、女性慣れや遊び慣れをしている男性は、さらっと嘘を言えるようです。

「君しかいない」「一生大事にする」「ずっと好きだよ」「愛している」といった言葉を、いとも簡単に口にする男性には要注意。

そこに真剣な思いが込められているのか、口説くためだけに言っているのかは、冷静に見れば判断できるはずなので、勢いに乗せられないでくださいね。

言葉だけで判断しないように

言葉は大切ですが、言葉よりも行動はもっと大切です。

口のうまい男性に乗せられてしまわないように、ちゃんとそれに伴った行動を取っているのかもチェックしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる