1. トップ
  2. レシピ
  3. どこ行っても残りわずか!“リピーターが後を絶たない”セブン限定スイーツ

どこ行っても残りわずか!“リピーターが後を絶たない”セブン限定スイーツ

  • 2021.9.15
  • 33609 views

コンビニへ寄るとついついスイーツを購入してしまう、という人も多いハズ。 今回は、そんな甘党さんに食べてほしい「セブンの限定スイーツ」を一挙大放出します! 人気すぎてリピーター急増中の注目スイーツ、あなたはどれが食べたいですか?

(1)エクレアカフェ

あの有名スイーツ店「ピエール・エルメ」とのコラボスイーツとして話題となっているのが、セブンの「エクレアカフェ」です。 表面はこんがり・内側はサクほろのクッキー皮に、コーヒー風味のホイップとカスタードのダブルクリームをサンド。 さらにアクセントとしてコーヒーゼリーをトッピングした、非常にリッチなエクレアとなっています。 シュー皮のさっくり食感とバターの香り、風味の異なるクリームの甘さとほろ苦さ、そしてコーヒーゼリーのみずみずしさ。 これらが合わさり、コンビニスイーツとは思えない仕上がりとなっていますよ。

(2)黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ

和のスイーツを楽しみたいあなたには「黒ごまと豆乳ブラマンジェパフェ」がピッタリ。 下から豆乳ブラマンジェ・黒ごまムース・黒ごまソースと層になっており、トップにはホイップクリームや白玉、わらび餅などがトッピングされています。 トロぷる食感でミルキーな豆乳ブラマンジェと黒ごまの風味は相性バツグンで、素材の濃厚な味わいをしっかりと楽しめます。 各トッピングとの食べ合わせもバッチリで、黒ごまが好きな方ならドハマリする美味しさですよ。

(3)オレンジピールのマリトッツォ

巷のマリトッツォブームの流れに乗って大人気となっているのが、セブン「オレンジピールのマリトッツォ」。 フワッとした口当たりのブリオッシュにオレンジピールの入ったホイップクリーム、そこにベリーソースがはさまれたフレッシュな味わいのマリトッツォです。 オレンジの爽やかな風味とベリーソースの甘酸っぱさがクリームとマッチして、後引く味わいとなっていますよ。 夏場は常温で保存するとクリームが溶けてしまうこともあるため、ぜひ冷蔵庫で冷やしてから食べてみてくださいね。 コンビニスイーツの中でも、クオリティの高いものが多いと評判なセブンのスイーツ。 今夏新たに登場した限定スイーツも絶品のものばかりなので、売り切れてしまう前にぜひご賞味くださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@sweets.wanta様、@ocean.miku様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年9月4日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる