1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「HERALBONY」が障害のあるアーティストが描いたアート作品20点を新しく起用

「HERALBONY」が障害のあるアーティストが描いたアート作品20点を新しく起用

  • 2021.9.15
  • 442 views

ヘラルボニーが運営するアートライフブランド「HERALBONY」は、障害のあるアーティストが描いたアート作品20点を、9月1日(水)よりブランドのデザインとして新たに起用した。

障害のあるアーティストが描いた作品を展開

7月24日に設立3周年を迎えたヘラルボニー。当初、福祉施設とのアートライセンス契約は1件のみだったが、3年間で37の福祉施設、約2,000点のアートデータを契約し、障害のあるアーティストが描いた作品をさまざまなモノ・コト・場所へ展開してきた。なかでも、起用先のひとつであるアートライフブランド「HERALBONY」では、これまでに約40点の作品をプロダクトに落としこみ、販売している。

同社は、『「HERALBONY」と聞いて、直感的に思い浮かぶようなアート作品を起用したい』という思いから、新たに起用する作品20点を選定し、渋谷スクランブルスクエア、ヘラルボニー公式オンラインストアでの販売を決定した。これにより、「障害のある人が生み出すものの価値は低い」という社会に今もなお存在するマイナスイメージを変容することを目的としている。

新参画アーティストと作品

嶌岡史絵氏の作品「宇宙」。

安斎隆史氏の作品「かぶと」。

三谷由芙氏の作品「リンゴのブーケ」。

喜舎場盛也氏の作品「四角」。

肥後深雪氏の作品「しかくとまるとさんかく」。

同じく肥後深雪氏の作品「まる」。

宮澤祥子氏の作品「桜のじゅうたん」。

SATO氏の作品「Festival」。

岡部志士氏の作品「Hoo!Hey!」。アーティストのプロフィール等の詳細は同公式オンラインストアで確認を。

ブランド「HERALBONY」を通じてアート作品に触れてみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる