1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】直感で選んで!あなたが「嫉妬する対象」って…?

【心理テスト】直感で選んで!あなたが「嫉妬する対象」って…?

  • 2021.9.15
  • 14165 views

自分ではコントロールできない嫉妬心。 今回は、「あなたの嫉妬の対象は?」性格診断を紹介していきます。

Q.あなたは街を歩いていると、ふいに後ろから声をかけられました。

出典:CoordiSnap

振り返った時に見えた人は誰ですか? あまり深く考えず、直感で選んでください。 ・昔の恩師 ・警察官 ・占い師 ・有名人

【昔の恩師】

昔の恩師を選んだあなたの嫉妬の対象は「才能」です。 自分がほしい独特の才能や感性を持つ天才肌タイプの人に、強く嫉妬します。 相手の特別な面を見ると、悔しくて眠れなくなってしまうかもしれません。 「すごいね」といいながら、眼が笑っていないこともあるでしょう。 自分に自信が持てるようになると、嫉妬心を抑えることができるようになります。

【警察官】

警察官を選んだあなたの嫉妬の対象は「お金」です。 目立ちたがりで、プライドの高いあなた。 高級車やブランドバッグを持つ人に、嫉妬します。 恋人やパートナーにも、友達に自慢できる年収の高さを求めます。 一見、ロマンチックに見えるあなたですが、恋人候補の経済力をシビアに見極めています。

【占い師】

占い師を選んだあなたの嫉妬の対象は「容姿」です。 自分の容姿を生かして上手くセルフプロデュースしている人に強く嫉妬します。 男性にちやほやされる妖艶な女性が、セクシーなファッションを身に包んでいる時。 また、ふわふわした可愛らしい女性が、ニコニコ笑っている時など、妬ましく感じます。 自分磨きを頑張って、あなた独自の魅力を見つけましょう。 褒め上手な恋人を見つけると、嫉妬することも少なくなります。

【有名人】

有名人を選んだあなたの嫉妬の対象は、「交友関係」です、 社交的で幅広い人間関係を持つ人に嫉妬します。 自由奔放に言いたいことを言っても、周りから好かれている人気者を見ると、悔しく感じます。 自然体で、誰とでも気楽に話す人にも嫉妬するでしょう。 自信がなくなったら、人に気を使いすぎるのを止めてみましょう。 ありのままのあなたが一番魅力的です。 今回は心理テストで分かる「あなたの嫉妬の対象は?」性格診断を紹介しました。 結果を参考にして、今後の恋愛に生かしてみてください。 (記事監修:NOTE-X)


元記事で読む
の記事をもっとみる