1. トップ
  2. レシピ
  3. 今【セリア】がアツい…!!「あっ」という間に部屋が片付く“収納ケース”って?

今【セリア】がアツい…!!「あっ」という間に部屋が片付く“収納ケース”って?

  • 2021.9.15
  • 10452 views

セリアは収納に便利なケースが充実しています。 片付きにくいものも専用の収納ケースを使えばすっきりと整理整頓できますよ。 今回は、「あっ」という間に部屋が片付く収納ケースを3つご紹介します。

(1)チーズがスッキリ入るケース

トーストやさまざまな料理に利用できるので、常にストックしておきたいスライスチーズ。 しかし、袋の封を切ると密封できない商品が多いため、保存しにくさを感じませんか? セリアの「チーズがスッキリ入るケース」は、スライスチーズが約14枚入り、立てて収納できるケースです。 これでチーズの乾燥を防ぎながら冷蔵庫をすっきりと整理整頓できますよ。

(2)マグネットスイングケース

こちらの収納ケースは裏にマグネットがついているため、冷蔵庫などにくっつけたまま開閉できる優れもの。 たとえば輪ゴムや食品用袋クリップのように、頻繁に使うものを入れておくとかなり便利です。 耐荷量は100gなので、軽量の小物入れとして使ってみてください。

(3)パウチストッカー

こちらはシャンプーなどパウチ類の専用ストッカーです。 「そんなもの必要かな?」と思うかもしれませんが、パウチはわりと場所を取りますよね。 パウチストッカーに入れるとスリムに収納できるため、省スペースになるのです。 とくに大容量のパウチは底の部分が広がりどっしりしているので、パウチストッカーに収納すればコンパクトになりますよ。 収納スペースをパウチ類がふさいでいるなら、ぜひパウチストッカーを活用してください。 セリアの便利な収納ケースを3つご紹介しました。 100円で部屋がすっきりするのですから、便利な収納ケースはどんどん活用したいですね。 気に入ったものがあれば、ぜひセリアで買ってみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100kin_mag様、@mami_muji2020様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年9月13日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる