1. トップ
  2. レシピ
  3. アイデア満載、さすがじゃん。【無印良品】の有能「キッチンアイテム」まとめ

アイデア満載、さすがじゃん。【無印良品】の有能「キッチンアイテム」まとめ

  • 2021.9.15
  • 6339 views

デザインから機能性まで全てにこだわった日用品が揃う【無印良品】。ナチュラルで素朴なデザインのファンという方も多いはずです。そこで意外と知られていないのが便利なキッチンアイテム。今回は【無印良品】のアイデアが詰まった有能「キッチンアイテム」をご紹介していきます!ゲットして毎日のお料理をさらに楽しくしていきましょう♡ぜひ参考にしてみてくださいね!

シンプルで便利な「ステンレスシュラカップ」

出典:Instagram

まず初めにご紹介するのは色んな場面で大活躍間違いなしの「ステンレスシュラカップ」。 この無駄のないシンプルなデザインは【無印良品】ならではですよね♡ 積み重ねて収納できるので場所を取らないのが魅力の一つ。 またステンレスで耐熱効果もあり、アウトドアなどで暖かいスープやコーヒーを飲むときにも使えます!

目盛り付きで食器としても使える

出典:Instagram

2種類のメモリがついていて、調味料やお米を測るときに使えるアイテム。 また、普段の食器としてももちろん使えます♡ 割れることがなく取っ手がついてるので、子どもが使っても安心。 また取手を引っ掛けて収納することで、インテリアとしても◎ これで990円はお買い得すぎます!

ありそうでなかった「ステンレス平ザル」

出典:Instagram

次にご紹介するのはありそうでなかった「ステンレス平ザル」。 普通の丸いザルは既に持っていても平ザルは持っていないという方が多いのでしょうか。 野菜などの水切りや、これからのお鍋をするときに材料を置いておくのに大活躍! 裏にはちょっとした脚がついているので、そのままテーブルの上に置くこともでき、麺などをのせてお皿としても使えます!


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。 writer:m.shindo

元記事で読む
の記事をもっとみる