1. トップ
  2. グルメ
  3. 今週新発売のおつまみまとめ!

今週新発売のおつまみまとめ!

  • 2021.9.15
  • 2160 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!おつまみの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#おつまみ

亀田製菓 さくさく 一味マヨ 袋95g

おつまみにぴったりなさくさくとした軽快食感と、コク深い一味マヨの濃厚な味わいが特長のおつまみ米菓です。 「マイクロ製法」と呼ばれる、マイクロ波を生地の中の水分に作用させふっくら焼き上げる製法により、外はさくっとした歯ごたえ、中はふんわりとしたくちどけの良さを実現しました。 味付けには「マヨネーズ蜜」という濃厚な液体調味料をかける方法により、他にはないこってりと濃厚な味わいをお楽しみいただけます。 亀田製菓の技術力を活かした「マイクロ製法」と「マヨネーズ蜜」といった製法の掛け合わせにより、今までにない“柔らかい食感なのに濃厚な米菓”といった新しいおつまみ米菓が誕生しました。

亀田製菓 ザクザク 黒こしょう 袋105g

おつまみにちょうどいいザクザクほぐれる食感と、黒こしょうのスパイシーな味わいが特長のおつまみ米菓です。 米粒を残した生地を「焼フライ製法」と呼ばれる、焼き上げた生地を油にくぐらせフライする製法で、粒々食感とほぐれ良い噛みしめ食感を実現しました。 味付けには「二段階味付け」という、ベースとなる醤油だれをかけた生地に、ごま油や黒こしょうの効いた調味油を重ねる方法で、濃厚で深みのある味わいをお楽しみいただけます。 亀田製菓の技術力で「焼フライ製法」と「二段階味付け」といった製法の掛け合わせ、今までにない“ほぐれ良い噛みしめ食感で深みのある米菓”といった新しいおつまみ米菓が誕生しました。

セブン-イレブン おつまみ焼厚揚げ 絹ごし

絹ごし厚揚げを使用したおつまみとして定番の焼厚揚げです。

セブン-イレブン 炭火焼ミックスホルモン タレ

炭火で香ばしく焼き上げた豚ホルモン(もつ・ガツ・カシラ)のおつまみです。

ファミリーマート 酢もつ

柚子こしょうの風味がきいたぽん酢ダレで豚ガツと玉ねぎを合わせました。おつまみに最適な一品です。

来週新発売の#おつまみ

伊藤ハム TANPACT ドライソーセージ 35g

いつもの家飲みでも手軽にたんぱく質を取れるドライソーセージは、皮をむかずにそのままお召し上がりいただけます。食べやすいソフトタイプで、お肉の旨みが味わえ、おつまみにぴったりです。

セブン-イレブン ハムのポテトサラダ 山わさびマヨネーズ入り

ポークハムと山わさびマヨネーズを盛付けた、おつまみにも合うポテトサラダです

セブン-イレブン 炭火焼鳥うずら入り

おつまみで人気の鶏ももの炭火焼鳥とうずらのたまごを組み合せました。

セブン-イレブン カマンベールとトマトのカプレーゼ風

カマンベールチーズとトマトに、チーズ香るバシルソースを合わせたカプレーゼ風おつまみです。

発売中の#おつまみ

カモ井 まるでタン塩 袋40g

大豆たんぱくを焼き肉のような食感に仕上げました。 うまみのある、スパイシーなタン塩レモン風味が楽しめます。 お肉のかわりとして、健康が少し気になる方にもぴったりです。 お肉と同じくらいタンパク質が含まれています。 お肉では摂れない食物繊維が含まれています。 ※牛・舌・焼き(100g当たり) (日本食品標準成分表2020年版(八訂)より) カロリー:401kcal、たん白質:20.2g、コレステロール:120mg、食物繊維0g ※まるでタン塩(100g当たり) カロリー:197kcal、たん白質:20.1g、コレステロール:0mg、食物繊維4.6g 動物由来原料は使用していません。 家飲みのお酒のおつまみとして、ビール・酎ハイ・焼酎等に良く合います。 料理の素材として、野菜炒め等へのアレンジが出来ます。

定番3種に新フレーバーが仲間入り!”旨み”を凝縮した海苔の濃厚な味わい

プリングルズとして初めての“練りこみ製法”を採用しており、生地自体に海苔を練りこむことで、奥行き感のある海苔本来の”旨み”が凝縮された味わいに仕上げています。海苔は、朝食からお酒のおつまみまで使われている日本の食卓に欠かせない食材で、本フレーバーも世代を問わず楽しめること間違いなしです。また、「のり塩味」に代表される、従来のシーズニングによる海苔の味付けと比較し、”練りこみ製法”を採用したプリングルズの”旨み!きわだつ おつまみ海苔“は、食べる際には指が汚れにくく歯にもつきにくいので、”ながら食べ”にぴったりで、女性の方にもおすすめです。

牛角 つまめるオクラ うましおごま風味 袋20g

食べやすい一口サイズにカットしたオクラをカラッと揚げ、食べ始めたらやみつきになるチップ菓子に仕上げました。 おやつとして食べる他、ビールのおつまみとしてもおいしく召し上がれます。

ニチレイ 今日は家飲み ガーリックシュリンプ パック80g

デパ地下惣菜でも大人気のガーリックシュリンプです。 有頭(一部カット済)の殻付きえびを使用し、にんにくの風味が引き立つ特製ソースを絡めた、おつまみにぴったりな商品です。 電子レンジで簡便調理が可能なトレイ入り商品です。

牛角 つまめるオクラ うま醤油焼肉風味 袋20g

食べやすい一口サイズにカットしたオクラをカラッと揚げ、食べ始めたらやみつきになるチップ菓子に仕上げました。 おやつとして食べる他、ビールのおつまみとしてもおいしく召し上がれます。

気になるおつまみは見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる