1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう別れたい!一緒にいて疲れる女性の特徴

もう別れたい!一緒にいて疲れる女性の特徴

  • 2021.9.15
  • 6764 views

付き合い始めのときって、とても幸せいっぱいですよね。

でも、付き合い初めの時期ってただラブラブでいればいいわけでもなく、今後その男性との恋が長続きするか見極める時期でもあります。

それは男性も同じで、この時期に「この子と一緒だと疲れる……」と思われてしまうと、別れの時期も早まってしまうでしょう。

そこで今回は、男性が「一緒にいて疲れる」と思う女性の特徴をご紹介します。

彼氏におごらせる

金遣いが荒いのも、男性に「疲れる」と思われてしまう原因のひとつです。

「デート代は男が出して当たり前」と思うこと自体は別に構いません、あなたの自由ですからね。

ただ、彼の経済状況を考えず、高級店でのディナーやブランドのバッグをねだっているとしたら……それはかなり危険信号です。

彼も、気持ちのうえでは「こんなことにお金を使いたくない」と思っていても、あなたに嫌われたくなくて我慢してしまうでしょう。だからといっても、限界があります。

デートが重なれば重なるほど、「もうイヤだ」と思われてしまいますよ。

わがまますぎる

彼とのデート中でも、自分のやりたいことやいきたいところばかりを優先してしまってはいませんか?

はじめのうちは彼も「かわいいわがまま」で済ませてくれるかもしれませんが、毎回、あなたの都合を優先して振り回されてばかりでは、どんなに優しい男性でも、いつかは疲れてしまうでしょう。

どこに行くのか何をするのか、全く相談がないまま勝手に決めてしまっているのであれば、注意が必要です。

それでもどうしても行きたい場所があるならば、せめて前もって行き先やデートのスケジュールを共有しておきましょう。

それがわかっていれば、彼も初めからそれぞれの状況に合わせていろんなことを考えておけます。

これから先もずっと一緒に居たいと思うのなら、彼の気持ちもしっかりとくみ取ってあげられるように意識していきましょう。

意見がコロコロ変わる

いうことがコロコロ変わる「気分屋」も、男性が疲れる女性の特徴のひとつ。

たとえば、デートで行くお店を決めるとき。

はじめは「イタリアンがいい!」と言っていたのに、お店の前に着いたところで「やっぱり中華がいい」と言うとか……。

もし彼が予約をしてくれていたら、それもムダになってしまいます。

彼の愛情や思いやりを「意味のないもの」にしてしまわないよう、注意しましょう。

お互いを尊重して

恋愛は、パートナーがいてこそ成り立つもの。

あなたのなにげない言動が、彼を傷つけてしまったり、「もうイヤだ」と思わせてしまったりしているのかもしれません。

彼が本当に好きなのであれば、ゆずれるところはゆずり、お互いを尊重できるような関係を築いていけるよう、意識してみてください。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる