1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミリーマート新商品ルポ】マスカットと白あん、大福の爽やかなハーモニー!旬を味わう「シャインマスカット大福」

【ファミリーマート新商品ルポ】マスカットと白あん、大福の爽やかなハーモニー!旬を味わう「シャインマスカット大福」

  • 2021.9.15
  • 3385 views

いちご大福に始まり、今ではいろいろな種類のフルーツが入った大福を街で見かけるようになりました。専門店も続々と出店しており、今とても熱いフルーツ大福。そんな中、ファミリーマートから発売されたのは、旬のシャインマスカットを使用した、その名も「シャインマスカット大福」。早速実食ルポをご紹介していきます。

「シャインマスカット大福」

この度ファミリーマートから、旬のフルーツ、シャインマスカットを使用した大福が発売されました。

シャインマスカットが描かれた、みずみずしい印象のパッケージ。

あんは白あんを使用しているようですね。では早速実食していきます!

シャインマスカットの甘い香り

パッケージの封を開けた途端に、甘くてフレッシュなシャインマスカット香りがしてきました。生地はきれいな薄緑色!

ナイフで切ってみました。なんとシャインマスカットの果実が半分に切れず、果実部分が丸ごと顔を出してしまいましたが、まん丸としたきれいなマスカットです。

大福の生地はもち~っとして指に吸い付くやわらかさ。ふんだんに入った白あんでマスカットが包まれているのが見えますね。

いただいてみると、大福の生地は想像通りも~っちり、白あんはすっきりとして爽やかな甘さです。そこへマスカットのみずみずしい果実がやってきて、噛むと果汁があふれます。白あんが想像以上においしく、マスカットの果汁を邪魔せずに、ねっとりとした白あんのよさも引き立ったまま。

今が旬!爽やかな味わいを楽しんで

今の季節に楽しめるフルーツ、シャインマスカット。皮の歯ごたえや果肉のジューシーさはもちろん、白あんと合わさって、更に違ったおいしさを味わえるこちらの大福。すっきりと上品な甘さで、今だけのおいしさを是非!

シャインマスカット大福

発売日:2021年9月14日

ファミリーマート通常価格202円(税込218円)

消費期限:購入日含め4日

※販売地域:北海道 東北 関東 東海 北陸 関西 中国・四国 九州 沖縄

※地域により商品の価格・発売日・仕様等が異なる場合がございます。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。

[All Photos by bobo]

元記事で読む
の記事をもっとみる