1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【脈なしかも…】男性が「恋愛対象外の女性」にする言動とは?

【脈なしかも…】男性が「恋愛対象外の女性」にする言動とは?

  • 2021.9.15
  • 2023 views

片思いしている間も、時間はどんどん過ぎていくもの。

だからこそ脈なしなら、早めに見切りをつけたいところ。

そこで今回は、男性が「恋愛対象外の女性」に見せる言動をご紹介します。

急なイメチェン

イメチェンって、なにかの影響を受けてすることがほとんど。

そのため、もし彼の雰囲気が急に変わった場合、ほかの女性に影響を受けているのかも……。

彼にその傾向が見られたら、「どうしてイメチェンしたの?」と聞いてみて。

もし彼に、なにか誤魔化すような様子が見られたら、気持ちがよそに向いている可能性があるでしょう。

ドタキャン続き

大好きな女性と会うためなら、なんとしてでも予定を確保する!という男性は多いもの。

そのため、デートの先延ばしやドタキャンが連続するなら、彼の気持ちが冷めてきているのかも。

そんなときは、キャンセルした理由を聞いてみましょう。

曖昧な返事だったり、いつも同じような理由ではぐらかしたりするなら、彼の恋心が冷めてきたのかも……。

以前よりコミュニケーションが淡白になった

電話やLINEなど、彼からのコミュニケーションが淡白になった場合、あなたの優先順位が下がっている可能性大。

この段階まで来ると、電話やLINE上のやりとりだけでは、彼の恋心を取りもどせないことも……。

そのため、直接会ったタイミングで彼の反応を見てみるのが◎。

以前と比べてなにか変化はあったか、チェックしてみましょう。

彼と話してみるのが大事

今回ご紹介した言動が見られたら、彼のなかで恋心が冷めてきている可能性があります。

しかしその言動の裏には、あなたを思ってこその理由が隠れている場合も。

だからこそ脈なしだからと距離を置く前に、彼の本音を聞いてみてもいいかもしれませんね。

(お坊さん 恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む