1. トップ
  2. 恋愛
  3. 塩対応にだまされないで♡控えめ男性の愛情表現の見分け方

塩対応にだまされないで♡控えめ男性の愛情表現の見分け方

  • 2021.9.15
  • 2012 views

控えめで奥手な男性は、どんなことを考えているのかわかりにくいですよね。 塩対応に見えても、意外と愛情表現してくれているケースもありますよ。 ここでは「控えめ男性の愛情表現」を4つご紹介します。

笑顔を絶やさない

控えめな男性も、好きな女性と一緒にいれば幸せな気分になるものです。 なかには気持ちを表面に出さない男性も存在しますが、それでも好きな女性と過ごしていれば笑みがこぼれやすいもの。 会話上手ではない控えめな彼も、ずっと笑顔でいてくれるならあなたを愛しているでしょう。 控えめな男性自身も「会話は苦手だけど、表情だけは明るくしたい」と努力している可能性もあります。

話を遮らないで聞く

女性の話を遮らないで聞いてくれるのは、控えめな男性の愛情表現でしょう。 奥手な男性は、聞き役に徹して好きな女性の話をじっくり聞きたがる傾向にあります。 自分自身は話が苦手という奥手男性は多いです。 そのぶん、好きな女性に気持ちよく話してもらおうと気を遣う男性も多いのです。 彼が最後まで話を聞いてくれるなら、脈アリの可能性は高そうです。

どんなことも否定しない

好きな女性のこととなれば、なんでも肯定したくなる男性が多いです。 それは控えめな男性でも同じことで、好きな人が相手ならめったに否定しないでしょう。 好きな人を肯定したくなるのは、控えめな男性も「よく思われたい」と思っているから。 女性に気分よく話をしてもらうことで、男性自身もデートを楽しんでいるのです。

デートを断らない

控えめな男性は、女性からデートに誘われるとなんとしてでも行こうとします。 遅い時間であっても、多少無理してでも、頑張って会ってくれるなら脈アリでしょう。 とくに控えめな男性は自分から誘うことが苦手な傾向にあります。 デートのお誘いは男性にとって大きなチャンスなので、ここぞとばかりに嬉しくなるはず!


ここでは控えめ男性の愛情表現を4つご紹介しました。 奥手な男性も何気ない瞬間に、さりげなく愛を表現しているはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる