1. トップ
  2. メイク
  3. 『YSL ルージュ ピュールクチュール ザ スリム ベルベットラディカル』で「スフレマット」なセクシーな唇に♡

『YSL ルージュ ピュールクチュール ザ スリム ベルベットラディカル』で「スフレマット」なセクシーな唇に♡

  • 2021.9.15
  • 911 views

イヴ・サンローランから、2021秋の新作リップスティック『YSL ルージュ ピュールクチュール ザ スリム ベルベットラディカル』が登場! ムースのようにふわっとフィットし、すりガラスのような透明感でサラリと色付く。 そんな新感覚の 「スフレマットリップ」 をおためししてみた!

ぽってりマットが今の気分! 「しとさら」質感の新作リップ

大人女性を魅了する上質なメイクアップブランド「YSL(イヴ・サンローラン)」。この秋登場する新作リップは、新感覚の 「スフレマット」な質感で私たちを魅了する。

こちらがその『YSL ルージュ ピュールクチュール ザ スリム ベルベットラディカル』(全12色・価格 税込4,950円・2021年9月24日発売)。ムースのように軽い付け心地でありながら、やわらかな発色となめらかな立体感を実現。

内側はしっとり、表面はさらりとしたその仕上がりは一言で表現すると 「しとさら」 。血行を促し潤いを与えるローズゲルマニウム配合で、唇そのものが紅潮するような健康的な血色感も引き立ててくれる。

フィット感バツグンなのに、スフレのように軽くてエアリー!

まずは気になる全12色のカラーをご紹介。注目はアイコンカラーでもある「302 ブラウンノー ウェイ バック」。透き通るブラウンをダスティなローズに忍ばせた、セクシーなカラーだ。

肌馴染みの良いヌード、くすみ感が魅力のオレンジ、可憐なフューシャピンク、鮮やかなレッドと、それぞれ4つのシェードで展開された豊富なカラーバリエーションが揃う。

腕でスウォッチしてみると、深い色なのにぽわんと軽やかな色付きで、まさに向こう側がぼんやり透けて見えるすりガラスのよう。

今回は、ディープレッドにオレンジのくすみ感が効いた「28 トゥルー チリ」をおためししてみよう。

リップは細めのスクエア型。表面は柔らかいがしっかりマットな質感で、するすると滑るというよりは、吸い付くようにフィットする感じだ。スクエア型って塗りにくくないの…? と思っていたが、これが意外と塗りやすくて、特に唇の山や口角の繊細なフォルムを正確にとらえてくれる。輪郭を強調したいマットリップには最適かもしれない。

仕上がりの唇は、華やかでトレンド感たっぷりの色付き! すりガラスのような透け感を持つ半球状パウダーが配合されているそうで、濃い色なのになんだか幻想的な透け感も持ち合わせている。まるで極薄のヴェールをかけたみたいだ。

ふっくらボリューミーな見た目とは裏腹に、表面の質感はサラリと軽め。上と下の唇をすり合わせてもベタつかず、まさに快適でエアリーな 「スフレマット」 なリップになれた。2、3度重ね塗りしてティッシュオフすればマスクにも付きにくいし、色持ちもかなりいい。全12色もあるから、リップを主役にした秋冬メイクがバリエーション豊かに楽しめそうだ。

秋冬はアンニュイな大人マットリップで

新感覚のスフレマット質感が楽しめる『YSL ルージュ ピュールクチュール ザ スリム ベルベットラディカル』。大人っぽくてセクシーなのに、ツヤツヤ&テカテカしすぎないから、肩の力を抜いたようなこなれ感があっていい。

秋冬のトレンドファッションとの相性も良さそうだし、このリップを主役にすれば一気にオシャレ度が上がりそうな予感…!

商品は2021年9月15日より公式オンラインブティックにて先行発売され、9月24日から全国のYSL取扱い店舗でも購入可能だ。

元記事で読む
の記事をもっとみる