1. トップ
  2. レシピ
  3. レモンブームの先駆者!カルディのおしゃれなあの大人気商品は見つけたら即買い決定

レモンブームの先駆者!カルディのおしゃれなあの大人気商品は見つけたら即買い決定

  • 2021.9.15
  • 7505 views

お買い物に行くたびに、今日は何を買おうかなとワクワクした気持ちにさせてくれる「カルディ」



「カルディ」は、レモンパスタの素やレモン鍋の素など、一世を風靡したレモンブームの先駆者であり、パッケージもおしゃれなサバの缶詰ca va缶ブームを流行らせたのも私たちが愛してやまない「カルディ」なんです。

そんな人気商品を続々と生み出すカルディで、またもや気になる商品を見つけてしまいました。



それがこちらの「La Cantine ラ・カンティーヌ」
話題沸騰中のレモン味とサバ缶を合わせた、大人気要素満載の大注目商品なんです!

南フランスの街並みを彷彿させてくれる青と白のパッケージはとってもおしゃれ。
これは、フランスからの輸入品?原材料は??気になる裏面を確認してみましょう。



とってもおしゃれな「ラ・カンティーヌ」は、フランスからの輸入品ではなく、日本を代表する有名な缶詰メーカー「マルハニチロ」が手がけているんですよ。

早速オープンしてみましょう。



骨や皮、血合いも綺麗に除去されています。なんだか高貴な感じがしますよね。
味もサバ独自の臭みがなく、オリーブオイルとレモンの爽やかさで塩味も控えめです。

小腹が空いた時は、カルディの大人気アイテム「いぶりがっこタルタルソース」をパンに塗り、その上にラ・カンティーヌ、そしてオリーブを乗せたオープンサンドがオススメです。これはついつい白ワインが進んでしまいますよ。

その他にも「ラ・カンティーヌ」を使った簡単レシピがありますよ。



■「ラ・カンティーヌ」を使った簡単レシピ

・サバ缶のアヒージョ



レモン風味でオリーブオイルなので少し岩塩を振り、ニンニクを入れたら完成の一品。
これはワインに合いますよ!



・サバのペペロンチーノ風ホットサンド



レシピではサバの水煮缶を使っていますが、ラ・カンティーヌを使う場合は、缶ごとフライパンに入れ、シメジとニンニクと一緒に炒めれば具材が完成します。粒マスタードもたっぷり塗ることでパンチのある美味しいサンドイッチになります。パスタに絡めても◎



使い勝手も良く、缶のままテーブルに出しても絵になる「ラ・カンティーヌ」のオリーブオイル漬レモン味。

「ラ・カンティーヌ」シリーズは、サバ缶の他にもトマトソース、バジルソース、バーニャカウダなどのソース系や、豚肉のリエットのようなパテ系など、お家でレストラン気分を味わえるものも色々販売されています。

自分用にもプレゼントにも喜ばれる「ラ・カンティーヌ」。
次回のカルディの宝探しが楽しみになりますよ。

(豊島早苗)

元記事で読む