1. トップ
  2. グルメ
  3. じゅわっと美味しい!【セブン-イレブン】の「とっておきスイーツ」

じゅわっと美味しい!【セブン-イレブン】の「とっておきスイーツ」

  • 2021.9.15
  • 2596 views

進化が止まらないコンビニスイーツ。いつでも気軽にスイーツを買えちゃうのは甘党にとってありがたいですよね。今回は【セブン-イレブン】の人気スイーツをご紹介。コンビニスイーツとは思えない本格的な味わいを堪能できますよ。

ふんわり食感がクセになる「ショコラフロマージュ」

まずはショコラフロマージュからご紹介。こちらはショコラチーズムースとベイクドショコラチーズケーキの2層仕立て。トッピングはふんわりホイップとチョコソース。しっとりと濃厚なベイクドチーズケーキと軽い食感のムースのバランスが絶妙な1品です。

レモンの風味が爽やかな「ハニーレモンフロマージュ」

こちらのフロマージュは4層仕立ての贅沢な1品。はちみつの甘さとレモンの酸味のバランスが良く、爽やかな風味が口中に広がります。レモンピールがアクセントになっていて4層の味わいを1つにまとめています。

「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ」はコーヒー好きにおススメ

コーヒー好きにおススメしたいこちらのエクレア。しっとりとしたエクレア生地にざくざくとしたクッキー生地をのせ焼き上げたスイーツです。中には、ほろ苦いコーヒーホイップとコーヒーカスタードクリームがたっぷり。なんとクリームの下にはコーヒーゼリーが隠れています。甘さ控えめで食べ応えのあるエクレアです。

ジューシー食感「まるでマスカットスイーツのような ななパフェ」

5層仕立てのマスカットパフェは見た目良し、食べて良しの魅力的なスイーツ。ふんわりホイップにマスカットソース、ヨーグルト味のかき氷の下にもにマスカットソース、そしてマスカットアイスと1度に色んな食感を楽しめる贅沢なパフェアイスです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori

元記事で読む
の記事をもっとみる