1. トップ
  2. レシピ
  3. ハロウィンにぴったり!スイーツ感覚で楽しめる「國盛 パンプキンあまざけ」が発売

ハロウィンにぴったり!スイーツ感覚で楽しめる「國盛 パンプキンあまざけ」が発売

  • 2021.9.15
  • 595 views

中埜酒造から、ハロウィンの季節に合わせた商品として「國盛 パンプキンあまざけ500g」が登場!スーパーマーケット、ドラッグストア等のほか、中埜酒造オンラインショップにて、9月11日(土)~10月31日(日)の期間限定で発売中だ。

子どもから大人まで楽しめるあまざけ

今回発売の「國盛 パンプキンあまざけ」432円(税込)は、新型コロナウイルス感染拡大によっておうちで過ごす時間が増えた昨今、子どもから大人まで、みんなで楽しめる商品。

日本酒造りで培った発酵技術を活かした麹あまざけと、名産地で知られる北海道産(佐呂間町)のかぼちゃを組み合わせた味や風味は幅広い世代にオススメだ。

国産原料を使用!自然な甘さが特徴

同商品に使用している原料は、全て国産のもの。糖類や人工甘味料は一切使用せず、米と米麹の発酵による甘みとかぼちゃの甘みだけの自然な甘さにこだわっている。

アルコール0%&なめらかな舌触り

また、「國盛 パンプキンあまざけ」は、米麹による発酵によってデンプンをブドウ糖に分解し甘みを出したタイプのあまざけで、アルコール分は“0%”。

子どもにも飲みやすいよう、粒感の無いなめらかな舌触りに仕上げているのもポイントだ。

ハロウィン気分を盛り上げるパッケージ

さらに、ハロウィン好きにはたまらないパッケージデザインも魅力。ラベルにはチャーミングな魔女とお米のオバケを配しており、ハロウィンのわくわくしたムードを盛り上げてくれる。

温めても冷やしてもOK!料理にも使える

「國盛 パンプキンあまざけ」を楽しむ際は、温めても冷やしてもOK。

そのほか、かぼちゃときのこのクリームシチューや、

牛乳の代わりにパンプキンあまざけを使用したパンケーキなど、料理にも活用できる。

この機会に、スイーツ感覚で楽しめる“かぼちゃのあまざけ”を試してみては。

元記事で読む