1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遠距離恋愛は想像よりも大変!?【遠距離恋愛をするカップルの心構え】とは

遠距離恋愛は想像よりも大変!?【遠距離恋愛をするカップルの心構え】とは

  • 2021.9.14
  • 2153 views

どんなに「彼となら大丈夫!」と思っていても、遠距離恋愛が原因で別れてしまうカップルもいます。
遠距離恋愛をするときには、どんなことに気をつければよいのでしょうか?
今回は、遠距離恋愛を成功させるコツについてまとめてみました。

会う日を決める

毎週土曜日はデートする、月に2回は会うなど、会う日を決めるのが、遠距離恋愛を成功させるコツです。
遠距離恋愛になった途端にうまくいかなくなるのは、会えなくなるからです。
距離が遠いと会うのが難しくなるため、寂しさから浮気をしてしまう男性もいます。
デートする日を目標にし、お互いの日常を楽しめるカップルでありたいですね。

干渉しすぎない

遠距離恋愛をしていると、相手の状況がわからないため不安になりやすいものです。
しかし「誰といるの?」「飲み会中もLINEはやめないで!」などと、干渉しすぎるのはNG。
好きだからこそ不安になる気持ちはわかりますが、心配な思いを押しつけられると、逃げたくなる男性もいるそうです。

疑わない

遠距離恋愛を乗り越えて結婚するカップルの共通点は、お互いを信じていること。
相手のことを信じているので、距離の遠さは大きな障害にはならないそうです。
遠距離恋愛中、思うように会えない不安から「彼が浮気しているのではないか?」と、妄想が膨らむ女性もいます。
連絡するたびに浮気を疑われると、距離を置きたくなるのが男心です。

スマホは見ない

「彼のスマホが気になる...」という女性は多いですが、男性のスマホを見てよいことはありません。
スマホを見る行動そのものが、彼を疑っている証です。
疑われていい気分になる人はいないので、彼のスマホを見るのはやめましょう。




遠距離恋愛は、想像以上に大変なものです。
しかし、遠距離恋愛を乗り越えているカップルがいるのも事実。
今回紹介したポイントに気をつけて、遠距離恋愛を乗り越えてくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる