1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな子でもNG!《男性が嫌うボディタッチ》とは

好きな子でもNG!《男性が嫌うボディタッチ》とは

  • 2021.9.14
  • 1053 views

男性は女性に「ちょん」とボディタッチされるのが大好き!だと思っていませんか。

筆者もてっきり、男性全員が触れば喜ぶ…そう勘違いしていました。なんならモテ技のひとつだとも考えていたのですが、男性からすると「ただ触ればいい」ってものじゃないみたいなんです(汗)たとえ好きな子であっても「勘弁してほしい」と嫌な気持ちになってしまうときがあるんだとか!そこで今回は、『男性が嫌がるボディタッチ』について紹介をしていきたいと思います。

1. 髪の毛へのタッチはNG

男性からの意見で多かったのは「髪の毛へのタッチ」でした。母性本能が強い女性だと、酔っ払ったときや、可愛い仕草を見たときなどはついつい「いい子いい子」と撫でたくなってしまうこともあるかもしれません。

でも男性からすると、「セットしてきた髪の毛がグチャグチャになっちゃう」と女子と同じ思いを感じている場合もあるのです。「実は薄毛を隠すために必死にセットしてた」なんて切実な男性も!頭は男性の聖地だったりするので、気安く触るのはNGなのかもしれません。

2. 胸をグイグイ押し付けられるのはNG

好きな男性をその気にさせたい!とちょぴり勇気を出して、体をはっちゃう女性も中にはいます。何気なく好きな人に腕を絡ませ、自分の胸をグイグイ押し付けて「私、今日はイケちゃいますよ」とアピール!

これは男性からすると、「据え膳食わぬは男の恥」状態なのですが、最近の男性は悟ってしまっているのか、積極的に迫ってくる女性を見ると逆に気持ちが引いてしまうみたいなんです。「ちょっとやりすぎじゃ…」「怖い」「裏がありそう」と胸グイボディタッチは嫌う傾向があります。

3. 男友達の前でのボディタッチはNG

自分の男友達の前では、どんなに好きな子からであってもボディタッチをNGに感じる男性は多いです。友達の手前、真顔になってしまったり、嬉しい反応が上手にできなかったりする、という男性意見はたくさんありました。

男性はプライドの塊です。特に男友達の前だと、普段の自分を知られている分デレデレしている自分を見られるのが嫌だと感じてしまうので、「スッ」とした態度を取ってしまいがちになるようです。
男友達を紹介されたり、みんなで一緒にいたりするときは、彼に触りたい気持ちがあってもちょっと我慢するのが正解かもしれません。

4. 股間やお尻へのボディタッチはNG

「彼女ならいいですが、彼女じゃないのに太ももやお尻をグイグイ触ってきた女の子がいたんですが…アレはなんなんでしょうか?」といった意見に共感する男性は多いようです。酔っ払ったときや、勢い余って色仕掛けで攻め込んだときなどは注意しましょう。結果、男性に引かれてしまうケースもあるのです。

男性すべてがエッチなことが好きだろうと考えて、相手の性格が読み解けないうちに激しいボディタッチに持ち込むと嫌がられることもあります。普段はウェイウェイしていても、根は真面目でボディタッチはNGなんて男性もいるので、激しいボディタッチは、相手をしっかり見てからにしましょう。

5. しつこいボディタッチはNG

女の子に触られるのは基本的に嫌いじゃない男性は多いものの、しつこくいつまでも触られるのは苦手…という意見も多かったです。好きな彼にはいつまでも触れていたい、いつまでもくっついていたいと思うのが女性の心理ですよね。

でも男性はずっとベタベタされていると、次第に「ウザったいな」「自分のことができないな」と感じて、面倒くさいと思うようです。男性は、ちょっとのボディタッチを何回もされるのがお好みみたいですね。

6. 外での過度なボディタッチはデート中でもNG

男性でも、デート中はいつまでもベタベタしていたい人も中にはいます。でも、手を繋ぐのが精一杯といった男性が大半だと覚えておきましょう。そういう男性にとって、外デート中の過度のボディタッチはストレスになってしまうようです。

「周りの女性にけん制しているのか、それとも見せつけているのか…ずっとベタベタしてくる彼女に嫌気がさしてしまう」という本音も。何事もやりすぎは注意です。

男性へのボディタッチは、とりあえず触ればいいというものではないことがわかりましたよね。ここぞ!というタイミングで上手に使ってこそ、あざとかわいい恋愛の達人になれるのかも。自分の欲だけでベタベタとボディタッチをしまくるのは、大好きな彼のご機嫌を損ねることになるので気をつておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる