1. トップ
  2. スキンケア
  3. 一日中さらさら透明感が続く!「クリアリールースパウダー」の発売がスタート

一日中さらさら透明感が続く!「クリアリールースパウダー」の発売がスタート

  • 2021.9.14
  • 3121 views

INDesignが展開するコスメブランド「ソンティコスメティック」は、一日中さらさら透明感が続く新商品のパウダーファンデーション「クリアリールースパウダー」の発売をスタートした。

ベースメイクのラインアップに追加

「ソンティコスメティック」は基礎化粧品とベースメイクの商品開発に力を入れている。コロナ禍において、マスク着用が基本となった状況下でも「マスクにつきにくい」と好評の「クリアウォーターファンデーション」を始め、ベースメイクのラインアップに今回パウダーファンデーションが追加された。

付け心地軽やかなパウダーファンデ

「クリアウォーターファンデーション」は、通称“水ファンデーション”と呼ばれている。付けているのを忘れるくらい軽い付け心地で、マスクを利用することが多い生活の中でおすすめのアイテムだ。

今回発売のク「クリアリールースパウダー」は、水ファンデーションと組み合わせてメイクの仕上げに使うことで、一日中ストレスフリーな肌を感じてもらいたいと考えている。

「クリアリールースパウダー」の3つの特徴

「クリアリールースパウダー」には3つの特徴がある。1つ目は、肌タイプでセレクトできるパウダーファンデーションということ。同商品には、オイリー肌用と乾燥肌用があり、肌タイプによって2つの種類から選べる。カラーはオークル、ライトオークルから選べる。

2つ目は、純天然鉱産物由来のオリジナルマイカを使用しているということ。独自の技術によるキメ細やかな粒子が一日中透明感を保ち、また、石鹸で落とせることも特徴だ。さらに、SPF25 PA+++と紫外線ケアを意識している人にもおすすめだ。

3つ目は、ケースはSDGsの観点よりエコ素材を採用していること。同商品のケースは紙由来のものを50%以上配合している。もえるゴミとして処分することができ中身だけでなくケースも環境に配慮した商品だ。

商品の詳細や購入については「ソンティコスメティック」公式サイトにて。

一日中さらさら透明感が続く「クリアリールースパウダー」を試してみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる