1. トップ
  2. スキンケア
  3. 夏こそバスタイムにこだわりを。猛暑に立ち向かう新調アイテム。(Maki Saijo)

夏こそバスタイムにこだわりを。猛暑に立ち向かう新調アイテム。(Maki Saijo)

  • 2015.7.14
  • 1957 views

【さらに写真を見る】夏こそバスタイムにこだわりを。猛暑に立ち向かう新調アイテム。(Maki Saijo)

今年もまた猛暑の季節がやって参りました。ほどよい爽快感のスカルプクレンジングや汗をすっきり流す温浴効果の高い入浴剤まで、今年新たに購入したバスアイテムがもう手放せません。

頭皮の汚れをさっぱり落としてくれる、ukaの「スカルプクレンジング ディープ&ライト」。

以前から頭皮ケアをしたいと思っていてもどこから始めていいのかと躊躇していたとき出会ったのが、ukaの「スカルプクレンジング ディープ&ライト」。シャンプー前に頭皮を洗うといったシンプルな方法と聞きつけ、即購入。髪を軽く濡らしてから、細いノズルを直接頭皮に塗り軽く指でマッサージ。きめ細やかな泡が出来上がるので、皮脂をすっきり落としてくれてるような洗い上がり。その後にシャンプーすると、通常より泡立ちが断然よくなり、今までシャンプーだけで済ませていた私は心底感動しました。さらに、ドライヤーで乾かした後の髪は驚くほどふわふわに。頭が軽くなったような気分になります。この夏頭皮ケアのデビューをためらっている方に、一度は使ってもらいたい一押しアイテムです。

uka

夏はクーラーによる冷えで血行が滞りやすくなりますが、実際私も冷えからくる浮腫に毎年悩まされています...。今年、日帰りで訪れた熱海のお土産売り場で、レトロなパッケージと約500円とリーズナブルな価格に惹かれ購入した、入浴剤「天然湯の花」。熱海の想い出の品としてゲットしたはずが、効果は思ったよりも高くコスパに感動。大さじのスプーン2、3杯をお湯に入れるとふわ~っと溶け込んでいき、気持ち濁っているかな?と思うほど。ざらざら感も残りません。5分ほど浸かっていると、芯から身体がぽかぼかとしてきて血行が促進されるのが実感できます。じっくり汗をかくことで、気分も身体も爽快になり軽く病みつきに。気になる香りはというと、硫黄臭も全くなく、気分に合ったアロマや香りを入れて夏のバスタイムを楽しめます。

夏のクーラーによる冷えにじわじわ効果を発揮、熱海の入浴剤「天然湯の花」。

天然湯の花
オンラインでも購入可能。

私のバスタイムの強い相棒、アロマセラピー アソシエイツのバス&シャワーオイル。冬は

エディターズピックでもご紹介した「イブニング」

を重宝していましたが、今年の夏は「サポート ブリーズ」にシフトチェンジ。ユーカリ、ペパーミント、ティートリーの成分が、鼻から抜けるようにすーっと肺に入っていき爽快感が全身に伝わっていきます。名前の通り、深い呼吸を行うのをしっかりサポートしてくれます。ひんやりしているのかな?と思いがちですが、爽快感は香りのみ。これらの成分は血行を良くする効果も高く発汗を促進させてくれるので、身体を芯から暖めてくれる作用もあります。帰宅してからお風呂に浸かりながら、ゆっくりと時間をかけて息を吸い込み吐き出すのが私の密かな癒しになっています。

ゆったりとした深い呼吸をサポートするアロマセラピー アソシエイツのオイル、その名も「サポート ブリーズ」。

アロマセラピー アソシエイツ
http://www.aromatherapyassociates.com

ジョンマスターオーガニックのシャンプー&コンディショナーが私の中で大ヒット。

じめじめした夏にしっとり感が残るシャンプー&コンディショナーは避けたい...。そんなワガママな私の願いを叶えてくれるのが、ジョンマスターオーガニックシリーズ。「ラベンダーローズマリーシャンプー」は、使い始めは少しキシキシしますが、数日経つと泡立ちが良くなっていき洗い上がりはサラサラに。使う度に髪がスッピンになるような感覚です。ロングヘアの私は、「ラベンダー&アボカド インテンシブコンディショナー」で潤いを与えつつも、さらに手触り良くまとめやすいような仕上げを。なんといっても、どちらも香りが秀逸で購入した一番の決め手は人口的ではない天然の香り。今年の夏、私の大ヒットアイテムです。

ジョンマスターオーガニック
http://www.johnmasters-select.jp/s/top/CSfTop.jsp

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる