1. トップ
  2. グルメ
  3. 【佐野市】あっさり美味しい!行列ができる佐野ラーメン「おぐら屋」

【佐野市】あっさり美味しい!行列ができる佐野ラーメン「おぐら屋」

  • 2021.9.15
  • 7735 views

こんにちは、tarojiroです。 テニスの試合で佐野市運動公園へ行った帰りに、美味しいと教えてもらった佐野ラーメンを食べに「おぐら屋」へ行ってきました。佐野運動公園からは1.6kmなので、車だとすぐに着きました。

広い駐車場とお店だけど、行列するほどの人気店!!

大きな看板が目印でお店はとっても見つけやすい。私はお店のすぐ前の駐車場にとめれましたが、第2駐車場もあるみたい。駐車場は70台もあるので、駐車場待ちをしなくてよさそうですね。

出典:リビング栃木Web

お店はというと、 「ここラーメン屋さん!??」と思ってしまうようなオシャレな店構え。一瞬、イタリアンレストランにでも来ちゃった?と思っちゃいますが、入り口にラーメン屋さんの暖簾があるので、ご安心を!笑 お店のHPにも南欧プロパンス風の外観と書いてありましたが、まさしくそんな感じです!

私は日曜の14時半頃に行ったのですが、まだ入り口に人人人…人気店なのですね~。 結構待つかな?と思ったのですが、10分くらいで入れました。

入り口横に手洗い場があるので、まず手を洗って、その後アルコール消毒をしてからの入店です。コロナ対策もきちんとされてます。

出典:リビング栃木Web
あっさりスープに自家製ちぢれ麺が最高!そしてこのボリューム!!

店内は思った以上に広い。(※人が多かったので写真は撮れてません) 席もアクリル板で仕切りをきちんとしていて、机の上にメニューはありません。メニュー表を触らなくていいのは、些細な事だけど嬉しいですね。お水もセルフサービスです。

出典:リビング栃木Web

私はお店の方にオススメを聞いて、チャーシューメンにしました。 見てください↓ スープがすごく透き通っていてめっちゃ美味しそう!しかも、これ大盛りじゃないんですよ。これが通常サイズだそうです。チャーシューも麺もすごいボリューム。 しかもこれで770円!コストパフォーマンス最高!!

出典:リビング栃木Web

スープはあっさり~。とっても優しいお味。 そして麺は、自家製ちぢれ麺。スープが麺に絡まってる感じが最高!チャーシューも肉厚で食べ応え満点のボリューム。よく食べる私でも、すごくお腹一杯になるラーメンでした。

出典:リビング栃木Web

餃子も食べたかったけど、量を考えて今回は注文を断念。餃子は野菜たっぷりでペロッといけちゃうらしいので、次回は餃子も食べてみたいと思いました★

おぐら屋 【住所】栃木県佐野市出流原町993-1 【TEL】 0283-25-1128 【営業時間】11:00~19:00(火~土曜日) 11:00~18:00(日曜日) ※麺、スープがなくなり次第終了 【定休日】月曜日 【席数】132席 【駐車場】70台

元記事で読む
の記事をもっとみる