1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 2021年の敬老の日は9月20日!プレゼントは何にする?安いけど喜ばれる3000円以下の贈り物6選

2021年の敬老の日は9月20日!プレゼントは何にする?安いけど喜ばれる3000円以下の贈り物6選

  • 2021.9.14
  • 3531 views

敬老の日に感謝の気持ちを贈りたい!何を選ぶのがベスト?

2学期が始まって最初の祝日は「敬老の日」。今年は9月20日の月曜日なので、3連休ですね!

いつもなら、みんなで集まってお食事会をしたりケーキを食べたりとにぎやかに過ごしていた方も、このご時世ではちょっと難しい…。それならプレゼントで感謝の気持ちを伝えてみましょう!

あまりに高価なものは、プレゼントされるじいじ・ばあばも気を使ってしまいます。また、消費期限の早い食品なども負担になってしまいますね。

そこで、今回は贈って喜ばれること確実⁉3,000円以下で買えるおすすめ敬老の日プレゼントを6つチョイスしました☆

どんなものが喜ばれるか、想像してみながらご覧くださいね!

3,000円以下で買える!敬老の日のおすすめプレゼント6選

直前になって焦らないよう、余裕を持ってプレゼントを探しましょう!

※表示の金額は2021年8月現在のものです。

敬老の日プレゼントおすすめ①彩り大福 2,980円

プレゼントの大定番といえばスイーツですが、歳を重ねるごとに生クリームやバターたっぷりのものは受け付けなくなってきたという方も多いですね。そこでおすすめなのが、お茶にも合う和菓子です!

こちらの「彩り大福」は、フルーツ&最高級と評される羽二重もち米から作られたお餅が、絶妙なハーモニーを奏でる新感覚の和菓子。箱を開けた瞬間飛び込んでくるカラフルな大福は、見るだけでも楽しいです♡

自分ではなかなか買わないようなスイーツは、プレゼントにとても喜ばれます。一つずつ解凍して食べられるので、消費期限の心配もいりませんよ!スイーツ好きなじいじ・ばあばにいかがでしょうか。

敬老の日プレゼントおすすめ②プリザーブドフラワー 2,698円

プリザーブドフラワーは、お世話いらずで生花のような美しさが長く楽しめるのが魅力的。こちらは、可愛い動物のミニポットにバラのプリザーブドフラワーアレンジメントが飾られています。

ミニポットの種類は20種類もあるので、じいじやばあばの好みに合わせやすいのも嬉しいですね。エレガント過ぎず、いろいろなインテリアに馴染みやすい点もポイントが高い!こちらはどら焼きと静岡緑茶もセットになっているので、お腹も心も大満足間違いなしです♡

敬老の日プレゼントおすすめ③オリジナルエコバッグ 2,750円
エコバッグ

日常生活で使える実用的なプレゼントを贈りたいならエコバッグはいかがでしょうか。

自分ではなかなか買わないけどレジ袋の有料化で使用機会が多く、貰って嬉しい「かゆいところに手が届いたプレゼント」といえます。

写真のエコバッグはポリエステル製でお弁当やドリンクをらくらく収納、クルッと丸めて畳めるのでじぃじやばぁばのバッグに入れて持ち歩けます。

かわいいお孫さんの写真や可愛がっているペットの写真を入れればきっと喜ばれますよ!

敬老の日プレゼントおすすめ④がじゅまるの木 2,461円

お花はもう母の日にもプレゼントしたしなぁ…という方におすすめ!卓上サイズで育てやすい、がじゅまるの木はいかがでしょうか。

がじゅまるは、その生命力あふれる幹や根が特徴的で「健康」という花言葉を持っています。また「幸せを呼ぶ木」とも呼ばれていて縁起が良く、敬老の日のプレゼントにも最適ですね。

これまでとは一味違ったプレゼントを贈りたい方や、ガーデニングの趣味をお持ちのじいじ・ばあばがいる方におすすめです!

敬老の日プレゼントおすすめ⑤孫の写真入りキーホルダー 1,980円

お子さんのベストショットが可愛いキーホルダーに変身♡お顔だけがはめ込まれるので、生活感のある背景の写真もオシャレに仕上がります!

このキーホルダーなら、カバンや鍵など大切なものに付けて見せびらかしたくなりますね♪あまり孫に会えないじいじ・ばあばに、敬老の日のプレゼントとして選べばきっと喜んでもらえるはず!

動物のバリエーションが豊富で、イニシャルのチャームが付けられるのもポイントです。これはプレゼントするだけでなく、自分の分もついでに注文したくなってしまいますね…!

敬老の日プレゼントおすすめ⑥お箸(夫婦箸) 2,980円

毎日使うけど、なかなか新調する機会がないものといえば「お箸」!こちらは、さりげなく光るゴールドとシルバーが、高級感のある夫婦箸です。箸の先には滑り止め加工付きで、日常使いしやすい食洗機対応という点も嬉しいポイント!

桐箱はいろいろなデザインの彫刻が可能で、メッセージもテンプレートがある他オリジナルに差し替えることもできます。ラッピングもオシャレな包装紙と水引で綺麗に仕上げてくれるので、地味になりがちなお箸のプレゼントにしっかり華を添えてくれますよ♪

箸を贈ることには、健康や長寿を願う意味も込められています。まさに敬老の日のプレゼントにピッタリですね!

敬老の日は気持ちのこもったプレゼントを贈ろう♡

どんなプレゼントを贈るにしても、やっぱり一番大事なのは気持ち!プレゼントと一緒にメッセージを入れられる商品も多いので、郵送となる場合はぜひ活用しましょう。感謝の心や、これからも元気でいて欲しいという思いを忘れずに伝えてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる