1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋の長雨、即対処したい。【ワークマン】の「かわいいレインシューズ」で安心安全

秋の長雨、即対処したい。【ワークマン】の「かわいいレインシューズ」で安心安全

  • 2021.9.14
  • 10805 views

秋の雨は体が冷えるのしっかり準備しておきたいところ。作業着を始めアウトドア用品などがプチプラで揃う「ワークマン」でも、雨の日に備えた機能的なラインナップが充実しており、かつデザイン性にも優れているので抜け目なくチェックしておきたいですね。そこでこの記事では、ワークマンで買って損ナシなレインシューズを特集していきます。

レディース防水サファリシューズ

出典:ワークマン

防水素材でデザインされたハイカットタイプのサファリシューズ。雨水が入りにくいフォルムで、雨の日の主役シューズになってくれます。レースアップタイプとバイカラーで、おしゃれに履けるのもポイント。雨の日に限らず、ガーデニングや畑仕事でも活躍してくれます。

防水FESTブーツ

出典:ワークマン

撥水性に優れたレインブーツは、ストレッチの効いた柔らかな素材を採用してスタイリングに変化を出せる一足。折り返したりクシュッとワッシャー感を効かせるなどのスタイリングで、雨の日のおしゃれをアップデートしてくれます。履き口にドローストリングを仕込んでいるので、フィット感を調整できるのもポイント。コンパクトに折り畳めて収納袋もついているので、外出先でも使いやすいです。

防水サファリシューズ

出典:ワークマン

優れた防水性に軽量化を図ったサファリシューズ。ハイカットとレースアップタイプで足元にカジュアル感を添えるデザイン性も魅力です。裏地にはプリント柄を採用して、隠れたシャレ感もポイント。ブラックとオリーブの2色展開が、コーデに合わせやすいのも注目です。

マンダムプログリップシューズ

出典:ワークマン

耐油底と耐滑底で、滑りにくい靴底が目印なスリッポンタイプのシューズ。もちろん防水性にも優れているので、雨の日のお供としても最適です。シンプルなデザインなので、デイリーでも活躍する一足。コーデに合わせやすいカラバリだから、イロチでの購入もおすすめです。


※すべての画像はワークマン様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる