1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 噂は本当だった!コールドプレイ、BTSとのコラボ曲「My Universe」をリリースへ

噂は本当だった!コールドプレイ、BTSとのコラボ曲「My Universe」をリリースへ

  • 2021.9.14
  • 4618 views

コールドプレイが、かねてからコラボの可能性が噂されていたBTSと共演する新曲「My Universe」を9月24日にリリースすることを発表した。(フロントロウ編集部)

コールドプレイとBTSのコラボシングル「My Universe」がリリースへ

2019年にリリースした最新アルバム『Everyday Life(エヴリデイ・ライフ)』が今年開催された第63回グラミー賞で最優秀アルバム賞にノミネートされるなど、今なお第一線を走り続けているイギリス出身のバンドであるコールドプレイが、BTSを迎えた待望のコラボレーションシングル「My Universe」を9月24日にリリースすることを発表した。

画像: コールドプレイとBTSのコラボシングル「My Universe」がリリースへ

コールドプレイとBTSのコラボはかねてから噂されており、バンドのフロントマンであるクリス・マーティンは今年4月に、BTSの活動拠点である韓国を訪れているところが目撃されて、BTSと一緒に楽曲制作を行なっていたのではないかとする噂が浮上。その後、5月に米iHeartRadioの番組『Valentine In The Morning(原題)』に出演した際、クリスがBTSとのコラボに関して意味深なリアクションをしたため、噂に拍車がかかっていた。

今回、ついにリリースが発表された「My Universe」は、コールドプレイが10月15日にリリースする通算9作目のニューアルバム『Music Of The Sphere(ミュージック・オブ・ザ・スフィア)』からのセカンドシングルで、敏腕プロデューサーのマックス・マーティンがプロデュースを手がけ、コールドプレイとBTSが作詞を担当。歌詞には、英語と韓国語の両方が含まれるという。

来週のリリースに先立って、コールドプレイとBTSはそれぞれのTikTokで「My Universe」を制作中に撮影したと見られる映像を公開しており、音源の一部を聴くことができる。

それぞれの投稿はこちらから。

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる