1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一途な人間のほうが傷つくことが多い…?【一途で恋が長続きする人】の特徴

一途な人間のほうが傷つくことが多い…?【一途で恋が長続きする人】の特徴

  • 2021.9.14
  • 4803 views

性別に関係なく、理想のタイプに「一途な人」を挙げる人は多いです。
一途な人と付き合うと、長続きするイメージもありますよね。
そこで今回は、恋が長続きする一途な人の特徴をご紹介します。

恋愛経験が少ない

一途で恋が長続きする人は、恋愛経験が少ないのが特徴です。
恋愛経験が少ない男性は、女性の扱いに慣れていないため物足りなく思う女性も。
他の女性にとられる心配がなく、恋愛が長続きします。
モテる男性に遊ばれて悩んでいる女性は、思い切って恋愛経験が少ない人と付き合ってみるのもアリですよ。

異性の友達がいない

異性の友達がいないのも、一途で恋が長続きする人によく見られる共通点。
プライベートで女性と関わる機会が少ないため、浮気心に火がつくこともありません。
男子校やプログラマーやトラックの運転手など、男性が多い環境の彼は狙いめかも。

物を長く使う

一途な男性は、身の回りの物を長く大切に使う傾向があります。
気になる彼が一途かどうかを確かめたいのなら、彼の財布や時計、スマホケースなどをチェックしてみましょう。
シンプルで飽きのこないデザインの財布を、長く使っている彼は一途な可能性大。
反対に、スマホケースがコロコロと変わる男性は、飽きっぽい性格だといえるでしょう。

家族や友人を大切にする

一途な男性は家族と仲がよく、親の誕生日にはプレゼントを用意してお祝いします。
友達が多いほうではありませんが、少数の友人と深く長く付き合うのも一途な男性の特徴です。
一途な男性と付き合いたいのなら、友達を大切にしているかは要チェックですよ。




一途な男性は、見た目も人間関係も控えめなため、物足りなく感じてしまう女性もいます。
長く付き合いたいのなら、一途な彼を選びたいところ。
今回紹介した一途な男性の特徴を参考に、真剣に愛してくれる彼なのかを賢く見極めてくださいね!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む