1. トップ
  2. ファッション
  3. これ今買って正解!進化したユニクロ「新作スウェット」で新旧比較&脚長・細見えコーデ術

これ今買って正解!進化したユニクロ「新作スウェット」で新旧比較&脚長・細見えコーデ術

  • 2021.9.14
  • 2176 views

スウェットはヘビロテ確実アイテムだからこそ、ワンシーズン着倒せるプチプラがいいですよね!ユニクロさんのリニューアルしたスウェットがこれまた優秀。前シーズンより着丈が短くなって女性らしく着られる絶妙シルエットに!今回は部屋着に見せないサイズ選びと細見えするコーデ術をご紹介していきます。

アイテム紹介

ユニクロ リラックススウェットシャツ(長袖)セットアップ可能

価格:¥1,990(税込)

カラー:01 OFFWHITE/09 BLACK/66 BLUE(写真)/74 PURPLE

サイズ展開:XS~3XL

※その他すべて筆者私物。

前回の発売のスウェットの着丈も少し長いのが可愛かったですが、今回の着丈は低身長さんでもバランスが取りやすい丈感にアップデートされていました!

筆者は平均身長程ですがオーバー過ぎないサイズ感の方がキレイめに部屋着感なく着られると思いMサイズを選びました。

ちょうど腰あたりにリブの部分がくるようなサイズを選ぶのが筆者のサイズ選びのポイントです。ご参考までに♡

新旧スウェットの着丈を比較!

前回のスウェットはこちら

※モデル身長:159.6cm

TOPS/ユニクロ

SKIRT/earth music&ecology

SHOES/kobelettuce

まずは同色ブラックで新旧比較してみたいと思います!

前回春のユニクロさんのスウェットはざっくりオーバーサイズが特徴でした。

着丈が長い為、黒の面積が広く、ティアードスカートなど少しボリュームのあるボトムスと合わせるとなんだか重たく見えますよね…。

新作はこちら

かわって今季のスウェットが着用がこちら。

スウェットだけ変えてみましたが着丈が違うだけで先程の重たい印象からかなりスッキリして見えませんか?

肩・腕周りにはポンチョTならではのボリュームがありながら、丈はジャストでコンパクトな印象。低身長さんでも手に取りやすく、旬のボリュームスカートとの相性もバッチリでした!!

新作の方が幅広いボトムスに合わせやすくなり、万能さが前以上に増したように感じます!

それではさっそく着回しコーデをご紹介していきます。

タイトめデニムとの相性もバッチリ!

PANTS /DHOLIC

BOOT/GU

シンプルにデニムとの合わせるのも◎

カジュアル過ぎないよう筆者はショートブーツで合わせてみました!

腰回りをあえて隠さないことで、美脚見えもするし、足元をブーツにするとデニムを合わせていてもキレイめに見えました。

腰ハリさんにもおすすめな着こなし

SKIRT/NATURALBEAUTYBASIC

BOOTS/ZARA

甘めなレーススカートと合わせるのも秋冬っぽくて可愛いですよね。

スウェットは裾が腰にかかるくらいのサイズ感で選んでおくとマーメイドスカートやタイトスカートと合わせたときに脚長効果もあり、腰ハリも目立ちにくくなります。

このサイズ感はパンツとの相性もとても良いので参考にしてみてください。

トレンドのセットアップ風コーデ

PANTS/ユニクロ

BAG/H&M

SHOES/GU

サテンワイドパンツと合わせて着ると上品に!

本来こちらのポンチョTはセットアップ可能なアイテムで、同素材のパンツも出ていますが、筆者はそちらと合わせるよりも質感の違うサテンパンツで合わせた方がオシャレ着としてしっくりきたのでご紹介させていただきました。

上下ジャージー素材で合わせるのはなかなか難易度の高いコーディネートになってしまうので、ボトムスをサテン生地やレース素材などにするとより普段のコーディネートに取り入れやすく部屋着感を払拭できると思います!

SNSでも話題のユニクロスウェット!トレンド過ぎないコーディネートで日常に取り入れやすいアイテムです。

こちらの記事を読んで皆さんも手に取りやすくなったら嬉しいです♡ぜひ着こなしやサイズの選び方も参考にしてみてください。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる