1. トップ
  2. ヘア
  3. すでにオーダー多数!?【大人ショートヘア】が秋も人気の予感!

すでにオーダー多数!?【大人ショートヘア】が秋も人気の予感!

  • 2021.9.14
  • 17164 views

新しい季節の訪れとともに、イメチェン願望が高まっている方も多いのではないでしょうか。大人らしさを取り入れたショートヘアは、この秋も人気の予感。髪の毛をすっきりカットして、新鮮な気分で秋のおしゃれを楽しんでみては? 今回は、美容院でオーダー多数だという大人ショートヘアをご紹介します。

丸みシルエットで優しい雰囲気

コロンと丸みを帯びたシルエットで、優しげな印象のショートヘア。作り込みすぎないシルエットで、ナチュラルさを演出できるのが魅力です。明るめのカラーリングをチョイスすれば、柔らかい雰囲気を高められます。髪の毛の表面に空気を含ませるイメージでスタイリングすると、丸みがきれいに引き立ちますよ。

トップをふんわりさせてこなれ感

こちらのショートヘアは、トップのふんわり感がポイント。絶妙に計算されたシルエットでこなれ感を演出し、寂しげな印象になるのを回避。襟足部分はすっきりさせているから、首元の華奢感を強調できるのも嬉しい点です。ふんわりとしたトップと、すっきりとした襟足のコントラストで、メリハリのあるヘアスタイルに仕上がっています。

丸みハンサムショートで凛とした印象

こちらはハンサムショートに丸みを加えたヘアスタイル。凛とした印象で、自立したかっこいい女性らしさを手に入れられますよ。シルエットに丸みがあることで、尖りすぎず適度に親しみやすさをプラス。媚びないのにきちんと協調性もある、バランス感覚の備わった大人の女性にぴったりのヘアスタイルです。

パーマでスタイリングを手軽に

「ショートヘアにしたいけど、上手にスタイリングができるか不安…」とためらっている方はいませんか? そんな方にはパーマをかけたショートヘアがおすすめ。水に濡らして乾かしたり、ジェルを揉み込んだりするだけで、あっという間におしゃれなヘアスタイルに仕上がります。スタイリングが手軽にできれば時短にもつながるので、忙しい大人女子に適していますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@genshort1031様、@mouri.t様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる