1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【さすが奈良】駐車場にとまるのは車だけじゃない?!なんと奈良を代表する『あの動物』のためのスペースになっていました!!

【さすが奈良】駐車場にとまるのは車だけじゃない?!なんと奈良を代表する『あの動物』のためのスペースになっていました!!

  • 2021.9.14
  • 5224 views

駐車場といえば、停まっているのは車もしくはバイクですよね。 しかし、奈良のある駐車場ではそうとも限らなかったようなのです!

車以外も停まるのか・・・

今回ご紹介する写真は、スティーヴ エトウ(@Steve_Eto)さんがTwitterに投稿されたもの。 そこには、思わず二度見、三度見してしまう光景が広がっていました。

 

出典:Twitter

   なんと、駐車場には、シカたちの姿が!! しかも、1頭2頭ではありません。 ちょっとした群れで駐車場にいます。

それぞれのシカが同じ様な間隔をとり、まるで我が家のようにリラックスして鎮座しています。

奈良では、市街地でもシカを目撃することもあるといいますが・・・、ここまで多数のシカが駐車場に停まっているなんてインパクトありますね~。 心なしか、ソーシャルディスタンスを確保しているように見えるのは気のせいでしょうか。

駐車券、食べちゃいそうですね

この投稿に対しては、「お腹が空いて、街の方に降りて来ているのだと思います!」「これがカクカクシカシカのダイハツ車ですか?」「駐車券、食べちゃいそうですね」「報酬は鹿せんべい何枚ですか」といった声のほか、「奈良から他県に引っ越したとき、市街地に鹿がいないことに驚く」といった奈良に元々お住まいだったという方の声など、多くの反響が寄せられていました。

奈良以外の都道府県では、そうそう見られないレアな光景でしたね!

元記事で読む
の記事をもっとみる