1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女子の薄毛対策ヘア「ショートボブ」の解決策3つ

大人女子の薄毛対策ヘア「ショートボブ」の解決策3つ

  • 2021.9.14
  • 6918 views

あれ、なんか最近ヘアが決まりにくいかも…。それは髪が細くへたりやすくなってきたサインかもしれません。髪がペタンとしてどうも寂しい印象になりがち。そんなアラサー女子におすすめのヘアスタイルを、レングス別に紹介します。今回は「ショートボブ 」の人に向けた解決策です。

1.ボリュームが出る「カットとスタイリング」

「ショートボブ」の場合は…

Front
ショートの場合、ボリュームup見えするポイントは2カ所!トップの高さと耳周りの広がりです。トップの根元を立ち上げ、さらに顔周りを包むように広げてふんわり。ショートボブの愛らしい丸みシルエットはそのまま生かし、重めのレイヤーを入れておくことがポイント。これでエアリーな大人可愛いショートが完成!

Side
サイドアングルはこの感じ。顔周りの毛先を内巻きにせず、クルンと前にハネさせると、正統派なショートボブにカジュアルな雰囲気をプラスできます。

Back
バックは裾の重さで全体のボリューム印象をアップ。トップの高さがしっかり出ていることが、美シルエットの大事なポイントになります。

2.ボリュームが出る「秘密のパーマ」

「プリカール」という施述で、華やかさが割り増し!

Before

ノンパーマだと、アイロンで巻いたり何もしないと髪がストンと落ちてちょっと地味め。パックリとまではいかなくても分け目が目立ちやすく、前髪のハリつきも少々気になる…。

After

プリカール後は一気に華やぎも大人っぽさもアップ!根元がふわっと立ち上がり、そこから前髪へと揺れ落ち、顔を柔らかく縁取ります。気になっていた分け目もナチュラルにカモフラ成功。

【Point】ショートの「プリカール」はこんな施術です
自然な立ち上がりの秘密はプリカール専用のロッド。通常のパーマで使うものより長くてやや細めです。「トップ全体にゆるいカールがつくように計算されているのでクルンとかかりすぎる心配もなく、なじみのいい仕上がりになります」(佐藤さん)

3.ボリュームが出る「ヘアアレンジ」

ざっくりねじりアレンジで極上のふわっと感

Front

ボブ派のアラサー女子におすすめなのは、ごくゆるのねじりアレンジ。裾はボブのシルエットを生かして下ろし、トップをごくゆるく、ザックリと髪を集めてボリュームアップを実現。顔周り、サイドの髪は多めに落としておくとバランスよし!

Side

ヘビーサイドは前髪をゆるく額にかけて、トップはふんわりとさせて奥行きを強調。フラットなタイプのクリップが大人っぽくて素敵です。

Back

トップを上げてサイドの髪をゆるく広げるように流すと、このふんわり感が。低い位置にまとめるのがポイントです。

教えてくれたのは… 大人女子に人気のヘアサロン「SHEA(シア)」

品のよいカジュアルヘアを得意とするヘアサロン「シア」。今っぽいトレンド感をちょうどよく加味しつつ、ダメージレスな施術でアラサー女子の髪悩みに応えてくれると評判。
SHEA(シア)


表参道店 東京都渋谷区神宮前5-46-16 イルチェントロセレーノ2F
☎︎03-6450-6985


青山店 東京都港区南青山3-8-7 ラ・トゥール南青山2F
☎︎03-6447-0377

再構成/ガヤ美(CLASSY. ONLINE編集室)

元記事で読む
の記事をもっとみる