1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品の990円扇風機】こんなに高機能って知りませんでした!

【無印良品の990円扇風機】こんなに高機能って知りませんでした!

  • 2021.9.14
  • 6717 views

まだまだ暑い残暑が続きますね。

ここ数年、暑い時期の必需品となっている手持ち扇風機。外出時には持っている人を多く見かけますよね。

実は無印良品にも手持ち扇風機があるんです♪ 無印良品の手持ち扇風機は、1000円以下とプチプラで、しかも多機能なんです!

さっそくご紹介していきますね。

「充電式コンパクトハンディファン」

■無印良品 充電式コンパクトハンディファン 990円(税込)

昨年も販売されていた充電式コンパクトハンディファンがリニューアルして帰ってきました。

このハンディファンのおすすめポイントは、なんといっても軽いところ!92グラムと軽量なので、手持ちをしていても、重さが気にならず手首の負担になりません。

サイズは、ちょうど手のひらくらいの大きさ。

コンパクトなので、ポーチやバッグに入れても持ち運びやすいですよ!

軽量でもパワフル!

こんな軽いのに、風量はパワフル。十分に涼しさを感じられます。風量は4段階あり、リズム・弱・中・強から選択可能です。この段階は、電源ボタンを押して変更できます。

また手持ち扇風機だと羽が折れたり壊れたりする場合がありますが、このコンパクトハンディファンの羽は丈夫で安心です♪

充電時間は約3.5時間で、風量 中 だと約3.3時間(満充電時)使うことができます。タイプBのUSBコードで充電可能なので、携帯充電器があれば外にいても充電できますよ☆

また音も静かなので、オフィスや電車でも周囲に気にせず使えます。音に敏感な赤ちゃんにも使えるほどで、赤ちゃん用として購入されるママさんも多いみたいですよ。

ストラップで首掛けもできます!

ストラップをつけることができるので、首にかけてお出かけもできます♪

お気に入りのキーホルダーをつけてもいいですね!

机において使うのも便利♪

持ち手部分が折れるようになっていて、0〜120度まで角度が自由に調節可能です。

デスクやテーブルに置いて卓上使用できるので、テレワーク・オフィスワークなどにも便利で使いやすいですよ。

またデザインもスタイリッシュでお洒落なので、ギフトに購入される方もいるみたいです。

いかがでしたでしょうか?

コンパクトハンディファンは、ひとつ持っていても損はないアイテムです☆ マスクで蒸れてしまうことも多いこの時期にとってもおすすめです!これがあれば快適に過ごせそうですね♪

ぜひこの機会にチェックしてみてください!

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる