1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ファミマ行ったら必ず買ってるわ。」インスタで見ない日がない”秋の新作グルメ”が今、完売続出してるってウワサ…

「ファミマ行ったら必ず買ってるわ。」インスタで見ない日がない”秋の新作グルメ”が今、完売続出してるってウワサ…

  • 2021.9.13
  • 61883 views

2021年9月7日、ファミリーマートより『紅はるかのスイートポテトクレープ』が発売されました。 子どもから大人まで人気のスイーツである「スイートポテト」と「クレープ」の組み合わせが気になる一品です。 一体どんなお味なのか、内容とともにレポしていきます。

(1)さっそく購入してみた

『紅はるかのスイートポテトクレープ』、298kcal、298円(税込)でした。 パッケージは写真のようにクレープの形でぽってりとしています。 トロっとしたキャラメルソースがかかっていて実に美味しそうです。

(2)出してみるとこんな感じ

クレープということで、掴んで食べやすいように包み紙が巻かれていました。 見えているのは、 ・スイートポテトクリーム ・ホイップクリーム ・キャラメルソース のようです。 スイートポテトの表面は炙ってあり、ほんのり香ばしい香りがします。

(3)お芋を堪能できるのは…

半分に切ってみるとこんな感じです。 クレープの奥は、 ・スイートポテトクリーム ・スイートポテト ・ホイップクリーム ・カステラ生地 になっていて、クレープ生地の中がギッシリつまっていますね! 手前の部分より甘み控え目?な感じでお芋本来の味を楽しめそう。

(4)もちもちクレープとたっぷりクリーム

実際に食べてみると、クレープ生地がもちもちしていて、中のクリームとよく合います! 一口目はキャラメルソースやスイートポテトクリームのコクが感じられ、リッチな気分。 奥まで食べ進めると、スイートポテト単体でも売れるのでは?というクオリティの美味しさです。 最後のクレープ生地がクルクルまとまっている部分も、もちもち食感を存分に楽しめました!


コンビニスイーツのクオリティとは思えない今回の『紅はるかのスイートポテトクレープ』。 もちもちクレープとお芋の美味しさ引き出すスイートポテトで、秋の到来を感じましょう! ぜひお試しください! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる