1. トップ
  2. ファッション
  3. アクセ感覚でカロリー消費量を毎日チェック♪今夏必見の新しいウェアラブル端末って?

アクセ感覚でカロリー消費量を毎日チェック♪今夏必見の新しいウェアラブル端末って?

  • 2015.7.14
  • 3399 views

何気ない毎日の通勤や自転車移動など、どれくらいのカロリーを消費していると思いますか? 意識していないだけで、実は適度な運動になっているかもしれませんよ♪ そんな1日の活動量を記録し、専用アプリで確認できるウェアラブル端末「MISFIT FLASH(ミスフィット フラッシュ)」が日本初上陸します。

【MISFIT FLASH(ミスフィット フラッシュ) 全6色 ¥4,980(税別) 2015年7月30日(木)発売予定】

「MISFIT FLASH」は、付属のアームバンドやクリップを使用して体の色々な箇所にアクセ感覚で着けれるので、とてもファッショナブルなのがポイント♪ これまでの同様のウェアラブル端末はスポーツ用の腕時計みたいで、特にオンの時に身に着けるのが難しかったと思います。

さらに、カラーバリエーションも豊富で、「完全防水」「充電不要」(約4ヶ月電池交換不要)なので、いつでもどこでもずーっと着けていられるんです!!

1日の「歩数」や「消費カロリー」はもちろん「移動距離」も自動で記録。1番運動量が多かった時間帯も知ることができます。1日の活動量の目標も設定できるので、毎日意識して運動が継続できそうですよね。ダイエットを目指している人、健康管理をしたい人にもピッタリ。

さらに、着けているだけで自動で睡眠時間も記録してくれます。わざわざ睡眠モードに切り替える必要がないのはとても便利。専用のアプリで時間ごとの眠りバランスを知ることができます。

しかもソーシャル機能でお友達や家族などとつながることもでき、それぞれの活動量を見ることができるので、一緒にダイエットを始めた友達同士で励まし合いながら続ける、なんてことも可能です☆

私も一足お先に使っているのですが、何気ない活動量を目でみて確認できるので、目標値の運動が続けられています(笑)

ちなみに現在発売されているエレガントなデザインが特徴の「MISFIT SHINE(ミスフィットシャイン)」は世界中で累計100万台以上を販売している大ヒットアイテム。Appleやコカ・コーラ、ヴィクトリアズ・シークレット、スワロフスキーなどとのコラボモデルも展開し、着用のためのアクセサリーも豊富なんです。

【なんとスワロフスキーコラボモデルも! まさにウェアラブル端末の域を超えた“ハイ・ジュエリー”という様相です♡ ※日本未発売】

この「MISFIT SHINE」よりもリーズナブルな価格になって新発売される「MISFIT FLASH」は絶対注目のアイテムです。ぜひみなさんもこの夏チェックしてみてはいかがでしょうか?

MISFIT FLASH(ミスフィット フラッシュ) 全6色 ¥4,980(税別)

2015年7月30日(木)発売予定

カラー:6色(オニキスブラック、フロストホワイト、コカ・コーラ(R)レッド、オーシャンブルー、フューシャピンク、フォレストグリーン)

http://misfit.com/

販売店舗:一部家電量販店、Amazaon、Softbank SELECTION オンラインショップなど

text:Hiromi Anzai

大学生の頃、酷い肌荒れを起こしたことをきっかけにコスメに興味を持ち始める。その後、某人気アパレルECサイトでファッションに携わりながら、約3年間コスメバイヤーとしても活動。気になるスキンケアやメイクアイテムは片っ端から試すコスメフリーク。