1. トップ
  2. グルメ
  3. 散歩中に、ショッピングの合間に。テイクアウトしたい”片手ランチ”。(Shizue Hamano)

散歩中に、ショッピングの合間に。テイクアウトしたい”片手ランチ”。(Shizue Hamano)

  • 2015.7.14
  • 1169 views

【さらに写真を見る】散歩中に、ショッピングの合間に。テイクアウトしたい”片手ランチ”。(Shizue Hamano)

梅雨があけたら外へ出かけましょう。週末は、犬の散歩やショッピングなど外で過ごす時間も増えるはず。カフェやレストランでゆっくりランチも良いですが、渋谷・原宿エリアではテイクアウトできる店も急増中。なかでも、片手で食べられるサンドウィッチは、お出かけ中の小腹を満たす美味しい救世主。渋谷や原宿からお散歩圏内のテイクアウト片手ランチをご紹介します。

通称”野菜のブーケ”。神泉で出会えるファラフェルサンド。

定期的に無性に食べたくなるのが神泉にある「クンバ ドゥ ファラフェル」のファラフェルサンド。イートインもできますが、ランチタイムは混んでいたりもするのでテイクアウトをすることも。たっぷりの野菜と、こだわって作られたファラフェルやフムスをピタパンに詰め込んだら、美味しい”野菜ブーケ”のできあがり。ハーフサイズは最初からピタパンに詰められた状態なので、よりテイクアウト向きです。

渋谷の路地裏でマッツァとカレーのベジなテイクアウト。

渋谷駅の喧噪から少し逃れた宇田川町でアフリカンエスニック料理の「ロスバルバドス」。メニューも豊富でディナータイムは味の異国体験できる小さなお店ですが、ベジメニューも豊富なのです。ランチタイムのテイクアウトなら、ベジタリアン・マッツァを。スパイスがきいた野菜やクスクスをピタに詰めれば、色々な味がミックスした贅沢なサンドが出来上がります。この日はスパイシーなレンズ豆のベジタリアンカレーも一緒に。

原宿でペルーを持ち帰り!

2013年のオープン時は何かと話題になった原宿のペルー料理の「ベポカ」。少し前から「サングテェリア・クチ」という店名でランチタイムにはペルーのサンドウィッチの販売をスタートしています。豚バラを揚げたペルー料理チチャロンをスライスして野菜やサルサとサンドするペルーのソウルフード「パン・コン・チチャロン」が看板メニュー。この日は、軽めにチキンの「パン・コン・ポーヨ」を持ち帰り。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる