1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】 あなたが「恋愛に求めているもの」がわかる!好きな人にあげるならどれ?

【心理テスト】 あなたが「恋愛に求めているもの」がわかる!好きな人にあげるならどれ?

  • 2021.9.13
  • 21457 views

あなたが恋愛にもとめていることは「価値観が合うこと」ですか? それとも「刺激」ですか? 好きな人に求めるものは人によって違うものです。「恋愛に求めるもの」がわかるだけで、恋愛の充実度は一気に上がります。「いい恋愛ができない」と悩んでいる人は、心理テストで自分にあった恋愛条件を探ってみましょう。

【質問】あなたがあげたのはどれ?

もうすぐ「気になるあの人」の誕生日。

早速相手の好みを聞き出したところ、どうやらキーホルダーが欲しいようです。あなたが相手に最終的にあげたのはアイテムでしたか?

Credit: shinri編集部
Credit: shinri編集部

A. くま

B.ねこ

C. あざらし

D. 妖怪

…決めましたか?

ここれは、あなたが「恋愛に何を求めているか」がわかります。

それでは、結果を見ていきましょう。

A. くま

くまを選んだあなたが相手に求めているのは、「包容力」です。

ふだんしっかり者のあなたですが、実はとても甘えん坊な面があります。相手と二人きりになると突然甘えだしたり、かまってもらえないと不機嫌になったり…。スキンシップもとても好きで、恋人らしいものだけでなく、ふざけ合ったりして自然と体を触れ合うことも大好き。

どちらかというと、背が高い人やぽっちゃりしている人など、体の大きめな人に惹かれる傾向があるでしょう。

B. ねこ

ねこを選んだあなたが相手に求めているのは、「引き立て力」です。

どちらかというと承認欲求が高いので、褒めてもらったり、引き立ててもらうと気分が上がります。他人に必要以上に干渉しないため、どことなくミステリアスな雰囲気を醸し出している人が多いでしょう。警戒心が強いので、恋愛に至るまでは中々時間がかかります。

しかし情も深ため、一度付き合うと長く一緒に過ごすことができる人物です。

C. あざらし

あざらしを選んだあなたが相手に求めているのは、「行動力」です。

比較的受け身なあなたは、相手からグイグイとアプローチされないと、なかなか恋愛に発展しません。よって、肉食男子さながらの強気な言葉や、甘い言葉に弱い傾向があります。柔軟性があり、モテるタイプではありますが、受け身であることで出会いのチャンスを逃さないように気をつけましょう。

D. 妖怪

妖怪を選んだあなたが相手に求めているのは、「刺激」です。

ふだんの生活では得られないような「非日常性」を求めているため、意外性のある人物や、一筋縄では行かない相手に惹かれます。よって、時々ダメな異性や、危険な匂いのする異性に惹かれることもあるので要注意。波乱万丈な恋愛経験を送る傾向があるため、刺激や楽しさだけで相手を選ばないようにしましょう。

実は、あなた自身が、話すと刺激のある深淵な性格の持ち主でもあります。あなたを変えようとせず、ユニークさを尊重してくれる人が良いでしょう。

written by shinri編集部

元記事で読む