1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【レポ】角栓に悩む方にぜひ使ってみてほしい

【レポ】角栓に悩む方にぜひ使ってみてほしい

  • 2021.9.13
  • 4821 views

こんにちは。
ftnアンバサダーのちすもです。
前から毛穴に悩む方は多いですが、最近は特にマスクで角栓ができやすくなったことから、黒ずみ毛穴や開き毛穴に困っている方は多いのではないでしょうか。
スキンケアマニアの私が話題のものを何個か試し、総合判断でいいなと思った毛穴ケアをご紹介します!

One day's you

ノーモアブラックヘッド
¥1800〜

角栓を抜くのではなく溶かす

はがすタイプの毛穴パックは多くの方が

やったことあるのではないかと思いますが

これはかなり肌に負担がかかります!

ごっそり取れて気持ち良いのですが

肌にはあまり良くないです…。

ワンデイズユーの毛穴美容液ケアは刺激なく溶かすタイプなので敏感肌の方にも使いやすいです。

固まっている毛穴の中の角栓や皮脂を溶かし

柔らかくなった皮脂を肌の表面に引き上げ、

出てきた皮脂や角栓を拭き取った後

残っている植物エキスが毛穴を沈める

30種の自然由来成分

ハマメリス水

ツボクサエキス

メリッサ

セイヨウハッカ葉

緑茶エキス

カモミール花エキスなど

肌刺激を最小限化させるため純粋植物抽出物成分を使用しています。

使用方法

洗顔後の使用がオススメです。

洗顔しない場合はぬるま湯等で少し毛穴を開いてから使用すると効果的。

コットンにひたひたになるくらい美容液を含ませて

鼻にのせる。

個人的にその後サランラップをかぶせるとより効果がアップするような気がしました。

その後15分放置。

コットンを取り、浮いてる角栓を綿棒でくるくると優しく取る。

終了。

私はその後パックをしたりしてケアしています。

個人的には毛穴引き締め効果のあるパックや水分パックなどをやるとさらに効果があると思っています。

使用感

今まで使用した中で1番効果が高かったかなと思っています。

私は角栓がとにかく気になるタイプだったのではじめて使用した時は角栓が溶けたり

出てきたりしたのを見て感激しました。

もちろん全て消えるわけでは無いんですが

7割位の角栓はなくなったかもと思いました。

角栓がなくなると黒ずみもきれいになるので使用直後ぴかっとなっていました!

ただ角栓はまたできてしまうものなので

週一のケアを続けると効果的かなと思っています。

まとめ

最近毛穴を溶かす系のパックが
ちらほら出てきていますが、今回紹介したワンデイズユーがコスパが1番よかったです。

他のパックも良いのもあったのですが、効果は同じ位で値段が高いので今回はワンデイズユーを選びました。

肌に優しい成分で敏感肌の方にも使いやすいのでおすすめです。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 Instagram
【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代1児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる