1. トップ
  2. ダイエット
  3. 腹筋トレーニングをよりラクに!ポンポン弾む三角クッション「アブデルタ」新発売

腹筋トレーニングをよりラクに!ポンポン弾む三角クッション「アブデルタ」新発売

  • 2021.9.13
  • 812 views

アメイズプラスのECサイト「amepla(アメプラ)」にて、おうちトレーニングにぴったりの三角クッション「アブデルタ」の予約販売が、9月10日(金)よりスタート。10月中旬から順次出荷予定となっている。

継続できるおうちトレーニングを

外出自粛による在宅時間の増加にともない、動画を見てできる“宅トレ”が人気を集めている。しかし、トレーニングが続かないという人も多いのだとか。

そこで、イージーヘルスケア商品を企画開発するアメイズプラスは、腹筋トレーニングをよりラクにする三角形クッション「アブデルタ」を開発。“もっとラクにトレーニングを続けることはできないか”という、開発者自身が感じていたリアルな悩みから誕生した新商品となっている。

キツい腹筋もラクラク

「アブデルタ」は、中材に日本製で特許取得の高反発素材を使い、1回起き上がるだけでも大変な腹筋トレーニングをサポートしてくれる商品。

ポンポン弾む三角クッションで、運動が苦手な人でも腹筋をラクに継続することができる。

ラクなのに高い運動効果

また、腹筋がしやすいのに、通常の腹筋と同じくらいの効果が期待できるのもポイント。正しい姿勢で腹筋を行えるため、効率よくお腹や背中などの筋肉にアプローチできる。

ほかの部位へトレーニング効果を分散させず、同社調べでは、お腹の筋肉66%、くびれ筋312%、背筋78%UPしたという。

さらに、お部屋になじむデザインで、幅39×奥35×高さ28(cm)とコンパクトなので、ソファや机などちょっとしたすき間にも収納可能だ。

商品の詳細

価格は15,180円(税込)。カラーは<カカオブラウン>と<ナチュラルグレー>を用意している。

スポーツの秋に「アブデルタ」を活用し、気軽におうちトレーニングを楽しんでみては。

元記事で読む